<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
納品ちょこちょこ



間に合わないかとおもった
ancreさんのイベント、なんとかまにあいました(^ ^;)



c0164332_11294896.jpg

ちいさなコースター


c0164332_1130484.jpg

大きなコースター


c0164332_11301857.jpg

革タグ





簡単なものですが、、、(^ ^;)
さすがに今回はお時間なかったです(笑)

コースターのお色、最近この微妙なお色がお気に入りです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-30 11:32 | イベント
イベントのお知らせ


c0164332_10581131.jpg




「数字にまつわるモノ。」


日時 2011・12・2(金)-3(土)
 
10:00-15:00

場所 ancre


:参加作家さま:

[雑貨の部]
てまねき羊
ao*
asacafe
chia
kokoroto
navo

[お菓子の部]
HIKE
YUZU

※敬称略・アルファベット順



c0164332_1121196.jpg

edgeは
実演販売させていただくことになっています。


■販売時間

2日(金)11-14時
3日(土)11-15時


■料金

おとな用 1500円
こども用 1000円



シンプルな革のブレスレットに
お好きな数字をその場で刻印します。


今回はancreさんに意向をお伝えして
子供のお値段を下げて販売させていただくことにしました。

もともと子供用につくったこのデザイン、
お子さんと楽しんでいただければ嬉しいです。


**メンズもの、お子様のブレスレットをご希望の方へ***

当日お使いになる方がご一緒にこられない方は、
お手数ですが腕回りの長さをメジャーなどで
測ってお越しください。

お子様など年齢などによって手首回りが違いますので、
お手数ですが よろしくお願いいたします。

当日ご一緒の方はこちらでメジャーをご用意いたしますので
測っていただくことができます♪












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-30 11:18 | イベント
終了しました。

c0164332_17174831.gif





edge leather works

お写真nicoさんよりおかりました。

初めての個展、終了しました。

私の作品を大切に思ってくださるみなさん、

私の大好きなみなさんにかこまれた最終日。


いろんなことを感じた個展でしたが、

あたたかな気持ちで終了することができました。

ようやく、一歩踏み出せた気分です。


わざわざ足を運んでくださったみなさん、

メールをくださったみなさん、

初対面の人とのお話が苦手な私の変わりに

DM配りをかって出てくださいましたみなさん、、

快くおいてくださったお店さま

そして、長期の納品お休みを快くokくださいました委託店さま、、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。





12月10日まで他のお仕事入っていますので、

個展でお受けしました、大きなもののオーダーは

12月10日過ぎに順番におつくりさせていただいています。

革の注文の関係で多少の順番の狂いはありますが、ご了承ください。

(質感など実物を手にとってからご注文いただきたいので、
個展で見てくださった方に限定してお受けしております、ごめんなさい)








ちなみに個展最終日に来るはずだった家族ですが、

次男坊のボーリングに行きたいの一言で、

ちゃっかりボーリングで喜ぶ姿がメールで送られてきました。。

裏切り者~!!

まぁね~みなれてるからね(- -;)仕方がないか。。(笑)

こんな我が家です(^-^)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-28 18:15 | Days
明日


c0164332_2252863.jpg




明日、最終日になります。


毎日、温かな雰囲気につつまれた

この空間とも明日でおしまい。


さびしい気持ちのほうが強くなりそうですが、

明日きてくださるみなさんとの時間を

大切に一日過ごせたらいいなと思います。






メッセージたまっています(^ ^;)

ゆっくりお返ししておりますので、お待ちいただけましたら嬉しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-26 23:12 | イベント
始まりました

c0164332_8551363.jpg









初めての個展、はじまりました。



c0164332_9231526.jpg



2日間、たくさんの方が着てくださいました。




一時間以上前に着てくださった方、遠くから楽しみに着てくださったかた、

小さなかわいいお子さんをおともにきてくださったかた、

いつも作品をかわいがってくださる方がた、

はじめましての方、、

おなじ革の道で学んでいる同士のみなさん、

そしてマイペースな私をいつもみまもってくれるお友達のみなさん、

nicoで支えてくださる作家さまたち、

本当に、、nicoさんのあたたかな空間につつまれスタートしました。





c0164332_9194151.jpg



そっとルームシューズに足を入れてくださるのが



とてもうれしくて**





あと3日間、一日一日を大切に

楽しめたらいいなと思います。



今日は学校行事でいけませんが、

土日はまた在廊しています。




asacafeさんの画像おかりしました、ありがとうございました(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-25 09:29 | handmade
明日からはじまります。







c0164332_197047.jpg


ルームシューズ。



ずっとこのこができてから、気にかかっていました。

何度も納得いかず、作り直して

やっとできた子。


それだけに、愛着もひとしお。

見ていただける機会がある、、それだけで幸せです。

ふわふわ、しっくりの子。

よかったら、さわってみてくださいね。






いよいよ明日からはじまります。

実は小心者なのでドキドキです(笑)



皆様とお会いできることを、楽しみにしています。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-22 19:08 | お知らせ
雑誌掲載のお知らせ。


c0164332_8395520.jpg



11月19日発売のcome home! vol.26


ママたちのアトリエ物語に掲載していただきました。


なれないことにどうなるかと思いましたが、、

ライターさんもカメラマンさんも良い方でよかった。。。

素敵なご縁をありがとうございました。


hibinoteのkyokoさんもご一緒で、私にとって特別な一冊です。




小さなバレーシューズの簡単な作り方も掲載されています。

<訂正> 革の厚み1.5ミリです。
       1.2~1.5ぐらいだときれいに作れます(^-^)
    





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-21 09:07 | お知らせ
日程





nicoさんでの個展の在廊日

11月23・24・26・27日


諸事情により時間いっぱいまで在廊することが出来ないのが

残念なのですが、、なるべくきてくださる方のお顔を見たいので

行かせていただきますね。お待ちしております(^-^)

お時間心配なかたは、メッセージくださいね。


個展の詳細はこちら→






さて、今回新しい小さなものも作っています。

c0164332_2222969.jpg



小さなものたち



c0164332_22231624.jpg


万華鏡



そのた、ちょこちょこと。。。(笑)

子供たちのキラキラする顔が楽しくてうまれた作品たち、

手に取り、楽しんでいただけましたら嬉しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-18 22:42 | handmade
お財布

本日2回目です。


個展のお話をいただいたのが、去年の事。

「せっかくなので、普段目にすることのないものをみていただきましょうか。」

そういってくださるオーナーさんにめぐり合えたこと、

幸せなことです。



いろいろなものを普段作りますが、

大きな物よりも小さなものが

好きなのは変わらないようで、

bagよりもお財布作るほうが好きだったりします(^ ^;)

なんででしょうね(笑)




今回はそんなお財布ものも並びます。


c0164332_17414655.jpg


c0164332_17421159.jpg






右のお財布は私の私物です。

左と同じ革ですが、こんなにもかわるんです。

革によって色合いの変化が違うのもまた楽しいところです(^-^)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-15 17:53 | handmade
少し先のお知らせ

個展の後になりますが、
お知らせです。


c0164332_171625.jpg




「数字にまつわるモノ。」


日時 2011・12・2(金)-3(土)
 
10:00-15:00

場所 ancre


カレンダーや数字小物など。
数字に絡んだモノが集まります。




今回、個展もありあまりご協力できそうもなく、、申し訳ない(> <)

ということで、、、

実演??販売やらせていただくことになりました。


c0164332_176856.jpg


革のシンプルなブレスレットに

お好きな数字をその場で刻印いたします。

刻印の種類は2種類もっていきますね。

ちなみにこのデザイン、、我が家では主人と子供がペアーでしております(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-11-15 17:15 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧