<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カメラストラップ


c0164332_10532374.jpg




何気に増えているカメラグッズ。

夫婦で作ればパターンも二倍(笑)

のはずですが、、、旦那君がつくっているのは趣味の自転車グッズが多いので、

カメラグッズのほかは使えません(^ ^;)

自転車グッズ興味あるかたは、お問い合わせください(笑)


英字のストラップ、ちょこっと変わっただけですが

革によって雰囲気がらりと変わりますね(^-^)




***DMご希望のかたは、お問い合わせください***

edgeworks.shop@gmail.com





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-10-26 11:22 | handmade
bag


小さい物好き♪だからなのか、、

小さなものをつくるのは早いですが、

大きいものは意外とスローペースで作ります。

(生地とにらめっこしている時間が長いともいう。。。)


先日できあがったbag。




c0164332_1814720.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-10-25 18:08 | handmade
お知らせ②

今日はお知らせがいっぱいです(笑)

ancreさん初の写真展の開催です。

c0164332_2205386.jpg







ナナイロツムギ
-7人それぞれのイロを1つに紡ぎました-



■日にち
2011.
10.28(金) 29(土) 30(日)



■時間
10:00-14:00
(最終日のみ13:30まで)



■photographer
ao* / anela / HIROKO / mica / na-ko. / shima* / tomo*
※アルファベット順


少しですが、カメラストラップ、カメラモチーフ小物を
納品させていただきました。

みなさん素敵な写真にわくわくです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-10-14 22:09 | handmade
お知らせ

今日は雨日和。

昨日急に空気の乾燥をかんじたので
おもいたって加湿器の掃除をはりきってしていたせいか、、
今日はなんだか風邪の予感。。。

こじらす前に早めに対処してきます(- -;)


個展の詳細が決まり、
nicoさんでもご紹介いただいております。



c0164332_21324178.jpg






edge leather works

2011 . 11 . 23 wed - 27 sun
11 : 00 - 18 : 00

edge は じ め て の 作 品 展
生 活 に 寄 り そ う 様 々 な 革 の ア イ テ ム
* 作 品 は 展 示 終 了 後 の お 引 き 渡 し に な り ま す
常 設 で は 見 て い た だ け な か っ た
財 布 や 鞄 ル ー ム シ ュ ー ズ な ど よ り シ ン プ ル で
使 う た び に 味 と な る よ う な 作 品 た ち も ご 用 意 し て お り ま す

こ の 機 会 に ぜ ひ ご 覧 く だ さ い
皆 様 の お 越 し を 心 よ り お 待 ち し て お り ま す





mocchiさんのおかげで、素敵なDMに仕上がりそうです。

ありがとうございます***




作品の話はまたおいおい、、

まだまだ頑張って制作しますね
(pcよそれまでもってください> <)



そして、、、

個展を良い機会にと今まで気になっていた
作家名を変更することにしました。


個展前のイベントなどはそのままhoney*dropで出ていますので
お間違えなく。(ややこしくてごめんなさい)


c0164332_2142348.jpg




依頼していた、名刺も出来上がってきました。

思い描いていた通りの名刺、

息子のために初めつくったミニカメラをモチーフに

イメージをくみとり制作してくれたHinata-Boccoちゃんに感謝です。


ちなみに彼女も今月末に個展です。

きっと彼女らしい個展になることでしょう**楽しみです♪




キモチ ノ シズク』

日時:2011.10.27(thu)-11.1(tue)
   12:00-19:00(最終日は18:00まで)

場所:ひなた
   〒542-0012 大阪市中央区谷町6丁目6-10
   (TEL) 06-6763-3905



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-10-14 21:58 | お知らせ
黒色



c0164332_0183840.jpg


今日は我が家に 小さな物好きのお客様がいらっしゃいました。

我が家はわりとオープンな間取りなので、
お客様がくるといつもびっくりされるようです(笑)

そういえば、、、以前いらしたライターさんも同じことをおっしゃっていたような。。。
普通に暮らしているので、、あまり気にしたことなかったんですけど。。。
我が家に来た数少ないお友達のみなさん、、我が家って めずらしい??(^ ^;)

ゆっくりとお話したり、お写真を撮っていただいたりと
久しぶりに息抜きできた 楽しい時間でした。

また、お気軽にどうぞ。。。
今度こそ、我が家のちいさな人もお待ちしているそうです(笑)





c0164332_048383.jpg


最近のブーム??
黒です。

基本茶色が好きなんですけど、、
なぜか黒がきになり。。。これがまた、金具との相性がよくて。。。(金具好き)
これって、、ブームなの・・??








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-10-14 00:59 | Days
季節が変わる

季節の移り変わりを感じるこの頃、

毎日家の仕事におわれています(^ ^;)



子どもとよく遊んでくれる旦那君もただ今お仕事のピーク。

そして、師匠のもとでの作品展が控えているため、

こちらの作品作りに毎日おわれる旦那君、、

代わりに私が子供たちと遊ぶ日々(^ ^;)

。。。まぁ~、今回はわたしはサブなので。。。なんとかなるか(笑)






c0164332_8552318.jpg




先日お誕生日を迎えたちびにつくったもの。

すこし大き目のカメラ(笑)


首からかけられて、遊べるカメラとのリクエストにお答えして

母一日がかりで家事プチ放棄して作りました(笑)


穴が開いてて覗ける、ボタンを押せる、フィルムを入れるように

後ろから開けて中にものをいれる形。



子どものキラキラ光る目、

夢中で遊ぶ姿を見て、幸せな母でした(^ ^)



思えば君が生まれてからの12年間、

消えかけた命が助かったこと、いろんなことがありますが、

毎日楽しく、前向きな子。

今でも神様に感謝しています。
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-10-03 09:13 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧