<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
明日から


c0164332_18534166.gif




明日からいよいよnicoさんで

遊 + B L A N C H E
小 さ な 灯 り 展

です。



愛媛の委託先のオーナーさまでもある
B L A N C H Eさんにお会いできるのもたのしみです。
ドキドキ(笑)

素敵な作品たちに出会いも楽しみです。











頼まれていました時計が出来上がりました。


c0164332_19134212.jpg



時計のトップだけで、ベルトを作ってほしいというご注文。

古いものなので、金具にぴったりくるものがなく

探しまわりましたが、なんとかイメージするものがみつかりました。


古いものを生かしながら、、素敵なお手伝いさせていただきました。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-25 19:12 | Days
イベントのお知らせ



c0164332_18172727.gif





秋にお世話になった、横浜のお店Rubanさんが
3月19日をもってお店を閉店されます。

時間が合わず、結局一度の参加になってしまいましたが、
気がつけば初めてメッセージいただいてから一年以上。。。

その間何度も何度も丁寧にメッセージくださった、本当に丁寧な対応をしてくださったaokiさま。
その間、何度となく温かい言葉をかけていただきました。
とてもとても感謝しています。

お客様にもとても愛されているお店さまだったので、
とても残念ですが、新たな出発を私も陰ながら応援していきたいと思います。


3月1日2日に最後のイペントをされるそうです。
私も微力ながら、参加させていただきます。
素敵なイベントになりますように**

Rubanさんのイベント、詳しくはこちら→









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-23 18:42 | イベント
たのしい一日

ぽかぽかとした一日。

今日ははりねずみちゃんの個展へ行ってきました。




c0164332_22261244.jpg






c0164332_22305630.jpg







c0164332_22263551.jpg






c0164332_2227279.jpg








c0164332_22285129.jpg






c0164332_22291235.jpg



素敵で遊びごころにあふれた作品。

一つ一つの世界ができあがって、作品たちも喜んでいるように見えました。


写真を帰って子供にみせたら、くぎ付け(笑)

これだけで、はりねずみちゃんにとっては、充分のご褒美かな??








ちなみに、この日の楽しみは個展だけではなく、、



c0164332_2237331.jpg


スコグマさんたちのご対面&撮影会(笑)





はじめましての方、お会いしたかったみなさまともおしゃべり。






c0164332_2238292.jpg


作家さんたち、みんなで持ち寄った 手作りお菓子でのお茶会??


楽しく、よくしゃべりよく笑った一日でした。






c0164332_2351753.jpg


ANさんに頼んでいたお洋服。

家で試着してみたら、やっぱりカワイイ♪

このラインがたまらないのです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-22 23:00 | Days
ネックレス




そろそろ、目がかゆくなってきました。

もうそんな季節、、来週あたりからそろそろくるのかな~??



c0164332_19552546.jpg

オーダーネックレスが出来上がりました。

お守りの石を入れるということで、

巾着タイプのネックレス。

イカリ好きの方なので、ancreと革タグに入れさせていただきました。

小さなおまけ、、中からコロンとプレゼントが出てきます♪



幸せを運んでくれるますように**







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-18 20:04 | handmade
電車にのって~




c0164332_17323372.jpg


電車にのって~どこまで~

電車好きなんです。
バスよりも電車派。
どこまでもつながっている感、
そしてあのリズムが好き。

今日も電車にのってお友達に会いに行きました。
おなかいっぱい、お土産いっぱい、
よくしゃべり、よく笑った。

あっという間に、時間切れ~
そして、また電車(笑)

都会の電車は一時間に何本もあるからいいね~
←田舎を聞かないように。。(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-10 17:41 | Days
携帯カバー

c0164332_18275488.jpg


本日できあがりました。

携帯のカメラを保護するケースがほしいということで
お友達からオーダーされたケース。
ストラップもなにもないシンプルなものということで、
お話しながら希望をききながら製作させていただきました。


さすがに携帯をお預かりするわけにはいかないので
サイズを細かくきいて、ラインを書いてもらって、
模型を作って、から型紙をつくって調整しながら作りました。

形としてはそれほど難しくないもの。
製作のほうが時間かからない、そんなものです(笑)

使えば使うほど革の色合いが変わるのも、
この革の好きなところ。
「革を育てます」といってくれたのが
何よりもうれしく、なんだか作りながらうれしかったなぁ~(^-^)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-09 18:46 | handmade
たのまれもの



c0164332_1554214.jpg



つくりながら、こつこつと友達からの頼まれ物を
作っています。

去年はなかなかこれができずに、
「いつでもいいよ~」の言葉に甘え続けた私ですが、
今年はのんびりと、作ることをたのしめたらいいな~とおもっています(^-^)

とりあえず、急ぎのたのまれものから

はりねずみちゃんにたのまれていた 個展用のカメラにつけるストラップ。
だいたいの感じをきいて、あとはお任せということで。


本日、お届けしてきました。
ついでに、道具もなしにリメイクすることになりましたが。。(笑)
それはそれで またいい感じに。。。

遊び心のお手伝いできたかな(^-^)













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-08 16:03 | handmade
つながり


2月3月のイベントのDMが届いています。


c0164332_22275738.jpg


はりねずみちゃんの個展
「絵ごころ はりがね工作展」

  日時      2011.02.22(火) ~ 27(日) 24(木)お休み
   open 10:00-14:00 / sat,sun 11:00- 17:00


  場所   ancreさん





c0164332_2230551.jpg



遊 + B L A N C H Eさんの企画展
「小 さ な 灯 り 展」

 日時      2011.02.26(土) ~3.02 (水)
 open    11:00-19:00

 場所      nicoさん





c0164332_22371339.jpg


tetone*さんの個展
「ハルマチノトキ」

 日時      2011.3.1(火) - 13(日)
 open    11:00 - 17:00
 
 場所      奈良・恵古箱さん



どれも楽しみなものばかり、

今からどんな世界、作品がみれるのか楽しみです。

もちろん、おじゃまさせていただきますね(^-^)/











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-07 22:56 | Days
きまぐれ



c0164332_11302595.jpg


2月に入り、春ももうすぐ!!と自分に言い聞かせて
作り始めました(^-^)

のんびりしているので、、どうもせかされないとやらない性格。。
どなたかあおってください。。。(笑)

昨日できた二眼カメラ
ストラップ部分が今までとちょこっと違う形。
ネットでは定番ものをおいていますが
おかせていただいてるお店さんでは
まれに違う形も出ていたりします。

どんな形ときまったものもなく、、、気まぐれ??
基本、、同じものをつくるのが本当は苦手なんです。
なので、気分転換に目線を変えて楽しんでいます。
お目にかかったら、想像して クスッと笑ってやってください。


ネットの準備も~とは考えているのですが、、
旦那君、お仕事忙しく、、ダウン状態、、
さすがに手伝ってもらうのもかわいそうなので、
どうしようかと考え中。。。

たまにはオーダー??
う~ん、、、でもどんなオーダーくるのわからず、、対応できるか。。。
何しろ性格めちゃ不器用。。困ったもんです。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪














..... Ads by Excite .....
[PR]
by honeydrop8 | 2011-02-02 12:09 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧