<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ネックレスと納品。


本日sucreさんへ納品しました。


c0164332_17141542.jpg



c0164332_17142737.jpg



小鳥のネックレス、ラビットファーのコラージュネックレス
その他、、タグポケットネックレス、いつもとはまた違う形のbagネックレス、ブレスレットなどもろもろ、、、(すみません写真撮り忘れました)

よかったら、sucreさんでご覧ください。





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-30 17:18 | handmade
コラボ企画。



あっという間に一週間。

夜も寒くなり、ただ今おうちのもの作りたい気持ちと葛藤中。





さて、すっかりプログでお知らせするのが遅くなりましたが(汗)

11月25日発売のZAKKA BOOKに掲載させていただいています。




c0164332_1273187.jpg





今回コラボ企画としてお話いただきまして、

数作れないので、悩んだのですが、

数量限定ということでお受けさせていただきました。



カメラと靴を若干デザインを変えた形でお作りさせていただいています。


書店で手に取る機会ありましたら、よかったらみてやってください(笑)









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-29 12:12 | handmade
納品とお出かけ



日曜日、yuzuさんが1day cafeをされるということで、中崎町までお出かけ♪



momoさんとかわいいむすめちゃんと合流して

yuzuさんのカフェでのんびり。

c0164332_1354682.jpg


焼きたての豆腐ドーナツにコーヒーをいただきました。

チョコシロップにもちもちのドーナツ、

おいしかった~♪、ごちそうさまでした(^-^)










その後、ninoさんへいって、イベント用の納品。



「冬雑貨の集い」
の後編へ参加させていただきます。

12月1日~12月25日


小さなものをちょこちょこと納品させていただきました。

手にとってご覧いただけますとうれしいです。








nicoさんへも納品してきました。

こちらも小さなものをちょこちょこ。




c0164332_1452178.jpg



こちらは新作のかごネックレス。

前につくった大きなものと小さなもののちょうど中間サイズ(笑)

形もちょっぴり違います♪


c0164332_1455159.jpg


カメラのピアス♪



c0164332_1461234.jpg


小さなヘアピン



お手にとってご覧ください。


*nicoさんでは実店舗のみのお取り扱いになっております。
よろしくお願いいたします。

メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-22 14:16 | Days
革のコースター


革のコースター

前から作ろうと思っていた物です。


なかなか作れずにいたのは、、

結果が分かっていたから、、

革は水に弱い。。

水にぬれると水染みができます。

水に強い革、わりとしみになりにくい革もありますが、

好みじゃない。。


好みじゃないと、作る気になれない人。。

試しに何種類か作って実験中。

c0164332_16204547.jpg




予想道理の結果にがっくり。。

これが一番好みなんだけどな~。。途方につくれていると。



ふらりとやってきた、旦那君が

「お~、いい味のコースターだね~」と。。




。。。なるほど、、、


ということで、染みをそだててみることにしました。

普通にガンガン使い込み、育て中です♪


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-19 16:28 | handmade
革のコースター


革のコースター

前から作ろうと思っていた物です。


なかなか作れずにいたのは、、

結果が分かっていたから、、

革は水に弱い。。

水にぬれると水染みができます。

水に強い革、わりとしみになりにくい革もありますが、

好みじゃない。。


好みじゃないと、作る気になれない人。。

試しに何種類か作って実験中。

c0164332_16204547.jpg




予想道理の結果にがっくり。。

これが一番好みなんだけどな~。。途方にくれていると。



ふらりとやってきた、旦那君が

「お~、いい味のコースターだね~」と。。




。。。なるほど、、、


ということで、染みをそだててみることにしました。

普通にガンガン使い込み、育て中です♪


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-19 16:28 | handmade
ふらふらと



手を止め、しっかり休んで復活。

今日は気分転換にと、ふらふらとお出かけしてきました。

途中、道に迷い、、立ち話をしているおばちゃんに聞くと

ご丁寧に、家の前まで連れて行ってくれました。
(おばちゃん、ありがとう~♪)

道に迷いながらついた先は QUPU QUPUさん




ご自宅の二階でお店をされているんです。

部屋に入ると、いっぱいの器。


c0164332_18501566.jpg




c0164332_18562330.jpg




一つ一つ、じっくりみたり、お話したり、

気になるお皿を並べたりと、、

楽しい時間を過ごさせていただきました。


お買いものして、包んでくださっている間に、

店主さまのお母様の手作りのシフォンケーキとカフェオレを出してくださいました。

おいしい~(TT TT)←しばらく病み上がりで甘いもの食べていなかった人


こんなところに、、こんなお店があったとは。。。。

また、ふらりとお邪魔します。






心も体も元気になりましたので、


また明日から元気につくります♪







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-12 19:00 | Days
革のmini mini mini カメラ




体調不良ももあってか、、心もどんより。。。

作りたいものはいっぱいあるのにね。


もともと身体が強いほうではないので、

あんまり無理しないようにしているのですが、、

身体は正直。

身体がしんどいと何をやっても失敗ばかり、、

これは~悪循環。。。

2~3日、体調が落ち着くまで休憩しよう。



ふと気がつくと、今年は詰め込みすぎだったような。。

来年はすこしのんびりとできるように調整しよう。。。と早くも今年の反省してます(笑)





ずいぶん前につくったのですが、、

やっぱり気になる。。。っということで、、

先日、作り直しました。


c0164332_1618090.jpg

mini mini mini カメラ

横幅1センチのカメラ君です。


ピアスの金具をつけてありますが、

カードの穴にとおしてかざったり、

人によってちがうのかもしれませんね。









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-08 16:23 | handmade
おやつと革のルームシューズ




c0164332_1637835.jpg


旦那君の実家から、お芋が届きました。

いっぱいのお芋、

今日のおやつは芋ようかんにしました。

簡単でおいしい♪


コースターは先日ひだまりさんのイベントでお持ち帰りした

coconeさんのコースター、このほかにポットマットも一緒にいただいてきました。

色合いが素敵で、お茶の時間が楽しくなりました(^-^)








本日できあがったもの。


c0164332_1642974.jpg



革のルームシューズ






はくとこんな感じ。


c0164332_16424628.jpg



型紙で頭悩ませ、何度も作り直しましたが、

やっとできた~って感じです(笑)





革のいいにおい♪

もうちょい作るの落ち着いたら、他の形も作ってみよう。

作りたいものいっぱい、、でもなかなかはかどらない~(> <)


少しずつでもいいかな(笑)







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-11-02 16:49 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧