<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
納品



本日sucreさんへ納品してきました。

行く道には、ザクロの木があったり、みかんの木があったりと

どこか懐かしい気持ちになります。




そういえば、子供のころよく近所のおばあちゃんによくザクロもらったな~。

近所のにぎやかな子供たちを、

温かな目でみまもってくれた おばあちゃん

ふと、そんなことを思いだしました。



私もそんなおばあちゃんになりたいなぁ~。







c0164332_17541162.jpg


ブレスレットやシュシュなど納品しました。
















メッセージはこちらから←



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


小さな気持ち、いつもありがとうございます。













[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-29 17:58 | handmade
革の小さなピン



頼まれものをつくりつつ、

革の整理もかねて、ちいさな革でヘアピン作っています。

ずいぶんまえにつくったものよりも、また一回り小さなサイズ。


装飾が少ない分、革の味だけがつたわります。


ちいさくて素朴なピン、色違いでまた作っています。

並べるのが、、楽しい(笑)



c0164332_18265553.jpg


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-26 18:42 | handmade
シュシュ



シュシュをつくって、少し休憩。

たまに革以外も触りたくなる人。。→ようするに同じ作業を続けられないともいう。。



c0164332_1637984.jpg



本当はbagや、お洋服も作りたいのですが、、

作りだしたら、夢中になりそうなので、

ひとまず、完成までそれほど時間を取られないシュシュにしました。

ちょっぴり満足、でもまだつくりたい。。(笑)






メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-25 16:38 | handmade
少しずつ&プチお知らせ



10月も気がつけば、もう半分きってるし、、

少々焦りが。。。



まずはプチお知らせ。
(お友達のページみて気付いたともいう。。笑)

秋のロハスは今回お休みさせていただいております。

ロハスは私自身もお客様との触れ合いの場で

楽しみにしていたのですが、

今回はスケジュールが厳しく、断念しました。

楽しみにしてくださっていた、みなさま、ごめんない。



また、次の機会を楽しみにしています。






c0164332_17524895.jpg


前に作らせていただいた、セミオーダー。

お世話になった方へのプレゼントということで、

お受けしたものですが、

革の色と糸の色をお使いいただく方に合わせて

提案して かえさせていただきました。




いつかフルオーダーもできたらいいな~とは思っているのですが、

まだまだ、お客様の好みやデザインをきちんと受け取り、

形にする自信がなく、おうけしておりません。

(先生をみていると、いつまでもまだまだとおもってしまいます。。)


まだまだ勉強することがいっぱい。

少しずつ、少しずつ前に進めたらいいと思っています。

のんびり過ぎる??(笑)


ゆっくりみまもっていただけましたら、嬉しいです。








本日の出荷分、ご連絡させていただきました。

到着まで、今しばらくおまちください m(u u)m


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-18 18:09 | Days
ありがとうございました。



今日も青空がひろがっていますね。

気持ちのよいお天気です。








c0164332_12353982.jpg



先日のedgeの更新にお越しくださいましたみなさま、

ありがうございました。





30分ですべてお品なくなりまたので、お店を一度、締めさせていただいております。






今回、以前のように接続障害はなくなったものの
(サーバー変えました)

時間指定なしにも関わらず、、カートトラブル??が何名様かにございました。

同じ時間帯に何人かの皆さんがお買いものくださっていますので

カートにはいっても、最後の確定ボタンを押すまでは在庫に反映されませんので

ご注意ください。




時間帯指定のほうが、お客様には良いのはわかっているのですが、

逆にトラブルで不快な思いをさせていしまうみなさまが増えてしまうのも事実。。


なにか良い方法はないものかと、いつも考えるのですが、、

なかなか良い案が出ず、、



ご迷惑おかけしますが、しばらくはこのままで、よろしくお願いいたします。








ご購入くださった皆様も、ありがとうございます。

詳細を返信させていただいておりますので、

ご確認くださいね。






メッセージくださった皆さまも、ありがとうございます。


私の知らないところで、いろんな方がみてくださっていること、

そして、ずっと見てくださっている皆様に感謝しています。


この土日でお返事させていただきました。

届いていないみなさんは、こちらに届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら嬉しいです。









次の更新ですが、、ただ今未定です。

11月はちょっといろんなお仕事入っていますので、難しいかなとおもいます。
(手が遅いので、そんなに作れないのです、、ごめんなさい)

またオープンの準備がととのいましたら、お知らせいたしますので

よろしくお願いいたします。









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-17 12:36 | handmade
openしました。



先ほど、shopのカートをopenいたしました。


ページはこちらになります  →  edge


HPにてお楽しみ下さい。

c0164332_19565599.jpg




メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-15 20:41 | handmade
ヘアピン&納品


ドタバタの金曜日、本日午後から次男坊くんの参観です。

ネットshopの更新日ですが、とくに変わらぬ我が家です(笑)






9月に行われた「おさんぽマルシェ」petite*petiteさんのブースには

朝早くから、並んでくださったお客様でいっぱいだったそうです。


オーナーさんから、時間お聞きして、びっくり、、

そんなに早くみなさん並んでくださっているんですね。。


自分でなかなか足を運ぶことができないお店さんですが、

何となく、オーナーさまの人柄でわかるようなきがします。

きっと素敵なおみせさんなんだろうな~、、

いつか私も、、行きたい。。とひそかに思っています(笑)


c0164332_11132256.jpg

(写真とりわすれましたので、、前回の画像)


カメラ、少しですが納品しました。
(イベントで並んでくださったみなさま、こんな小さなもののために
本当にありがとうございました)
















昨日はヘアピン作っていました。

今回は前回の革にプラスして、スウェードも**



c0164332_111677.jpg


もうすこししたら納品します。


どこに??











また後日(笑)









c0164332_1119065.jpg


edge今夜カート開けます♪

なお、カートがあきましてもhpは更新されませんので、

カートあきましたら、こちらのプログにてお知らせいたしますね。

(私はHP更新はできないのです、、pc音痴、、すみません~)


*shopに並んでいない作品はお問い合わせください。






メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-15 11:25 | handmade
革のガマ口




c0164332_2263190.jpg




少し前につくったガマ口。。

プックリして、がばっとあいて使いやすい。

そんな思いを形にした、ガマ口。

お気に入りの革でつくったはずなのに、、

なんかピンとこない。。。





多分、、、この革じゃないんだね。。。





また少し落ち着いたら、作り直します。






そんなこんなで、気分降下気味。。

まぁ~こんな時もあります。





そんな私に届いた一通のお手紙。


c0164332_2212599.jpg

←これは一緒に送られてきた古い手紙




やさしい、あたたかい言葉。

ちゃんと見ていてくれるひとはいるんだな~と思うと、

すこし気持ちが楽になりました。




ありがとうございました。










c0164332_22163056.jpg


edge  10/15日の夜に更新します。


前回リクエストありました、靴のストラップ、カメラのネックレス再入荷します。

二眼のカメラネックレス、キーストラップも新しく並べます。


楽しんでいただければ、うれしいです。












メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-13 22:23 | Days
ネットshopお知らせ~。



3連休でしたが、、我が家では普段と変わりなく、、
旦那君の材料買い出しにお付き合いしたぐらい。。

いいな~新しい革。。と横目で見てました(笑)




先日のキーストラップ。

こんな形になりました。

c0164332_14274667.jpg



革のはじっこ、大好きです♪




番外編、、、

旦那君に、メンズ使用は??と言われて

言われるままに変更。

こんなの出来上がりました。

c0164332_1430353.jpg


じゃらじゃらとデニムに鍵くっつけているので、一緒にくっつけるみたいです。





ちょっとごっつい感じが

なかなかいいかな~と思ったら、、、

。。。いつの間にか、、、とられた。。。

型紙できてるし、自分でそのぐらいなら作れるのに。。

ぶ~!!











8月お休みとしたまま、、9月もお休みしていたedgeですが、

そのまましておくと、、年末まで開かなそうなので(笑)

この時期しかない!!ってことで、急ですが

今週の金曜のよる10月15日の夜に更新させていただきます。

営業期間短くなると思います。(ただ今調整中~)



アイテム少なくなると思います。

販売アイテム以外のお品をご希望の方は、

かなりお待たせしてしまう形になりますが、

後日オーダーという形でお受けできるものも

あると思いますので、メッセージいただけましたら

お返事させていただきます。

(商品としておいてあるアイテムは申し訳ございませんが、再販までおまちください)


なお、申し訳ございません、

フルオーダーは現在すべてお断りしております。
将来的にできたらいいなとは思っているのですが、、
なにぶん、、手が遅く、、(^ ^;)

よろしくお願いいたします。



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-12 14:51 | handmade
お出かけ&古いもの



今日はてくてくお出かけ。

電車にのって、ちょっぴり寄り道、




ひだまり菓子店さん、、




先日も行ったのですが、今日はちょっぴり様子が違っていました。

近くの小学校の社会科見学があったみたいで、

お店にいる間にも、次々と子供たちが一言インタビュー。


いつもとはまた違う、子供に優しく受け答えをするひだまりさん、

お店に入りたびに、

「むっちゃ、いいにおい~」と笑顔になる子供たちに会えました。

また、この時期、きたいな***



その後、シュガーパインさんへ。

思わぬお友達にもあって、おなかも気持ちも満腹、楽しいひと時でした。

シュガーパインさん、ごちそうさまでした(^-^)




倉庫で見つけたかわいいもの、お持ち帰りしました。

いっぱいある中から、色とガラスとサイズがぴったりのもの見つけました。



c0164332_213447.jpg











小さなカメラはいただきもの。

遊び心を感じて、なんだかうれしい(^-^)

かわいい♪

c0164332_21365089.jpg







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-10-07 21:45 | Days



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧