<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あみあみカチューシャ



昨日から 気温も暖かくなり、
お洋服もそろそろ夏ものに。。



夏物のお洋服も作りたいな~
とおもいつつ、、いつも後回し、、



今日も小物を作っていました。


今日作っていたものはカチューシャ



c0164332_17111527.jpg


前に革でつくっていたものを 布にしてみました。

一つ一つ少しずつデザインを変えながら、

ポイントに革をつかって。

お洋服に合わせて 楽しんでいただけたら嬉しいです。




近日中に sucreさんへお届けいたします。







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-31 17:13 | handmade
夏にむけて・・・



今日はお昼ぐらいまではいいお天気でした。

気持ちがよい~♪



いっぱいの光が差し込むこの部屋、、

ここで ものづくりをするのは

大好きなんだけど、、

夏の日差しはつらい、、、



後一カ月後には 子供部屋で作業しているかもしれません(笑)




夏に向けて、明るめの色合いがほしくなりつくったもの。



c0164332_175114.jpg


ふわふわとしたリボンのヘアゴム






メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-28 17:07 | handmade
nicoさん



昨日はmomoさんと、
チリリさんといっしょにnicoさんへ行ってきました。

新しいnicoさん、ずっと気になっていた場所。

なかなかタイミングが合わずお邪魔できなかったのですが、

ようやく行くことができました。



c0164332_8314821.jpg





看板よりも先にmocchiさんのかわいらしい笑顔にお会いして にっこり。

そこにはハイツの一室とは思えない空間がありました。
(なれないカメラで撮影したので、写真良くないです、、、すみません~)



c0164332_8444456.jpg



c0164332_845297.jpg


c0164332_8452070.jpg


照れくさそうに笑うmocchiさんに

きもちがいい空間。

やっぱりどこにいっても、nicoさんでした(笑)




c0164332_84557100.jpg


納品した 靴のネックレスも早速飾っていただきました。

momoさんの納品されたポンチョもさわらせていただきましたが
ふわふわで気持ちがよかった~。



momoさんとチリリさんともゆっくりお話できました。

自分の中の迷いがすっと楽になった瞬間、、

自分の道、進みますね(笑)






メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-26 09:05 | Days
イベントのお知らせ



今日はまたかぜが強いですね~、
おうち、、揺れてます。。こわい。。。


c0164332_15382665.jpg

カメラ君作りました。

ただ今ビターチョコとブラウンと2色展開になっているのですが

やっぱりこの色が一番好きです。


違う色もまた作ろう
←飽きっぽいので変化つけないと作れないともいう(汗)




イベントのお知らせ。


今年もお友達のchocomintさんのご縁でお世話になります。

カメラ君、靴、その他、、もろもろ、、

少しずつ楽しんでももらえるようにお送りしました。

住まいが関西のせいか、関東でのイベント参加はあまりないので、

お近くのかたはよかったら、手にとってご覧いただければ嬉しいです。






Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~

2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)

会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分

詳しくはこちらまで~→








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-24 15:46 | イベント
リボンのチャーム



リボンのチャームを作りました。


c0164332_1832246.jpg



ninoさんのイベントで好評だったそうで、

色違いを少し、

本当はもう少し作りたかったところですが、時間切れ~。



本日、ninoさんに少しですが先日つくった靴とともに 夏の新作として納品してきました。

販売開始は26日の水曜日からとなります。




今日は 梅田から中崎町まで歩きました。

こんなに近かったのね~、、(汗)

たまには歩いて運動しよう。。。(笑)








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-21 18:07 | handmade
大人のくつ




試作していたもの、

ちいさなちいさな靴。。

c0164332_9175561.jpg





ちいさな靴は以前から作っていたものですが、

どれも子供のかわいらしさを表した、こども用でした。



少し前に、お友達と話していて、かわいい手づくり靴の話に、、

あまりのその素朴な革の質感の可愛さに、大人のざっくりとした靴、、作りたい!!

そんな思いがよぎりました。



素朴な風合いが出るように革を変え、

あつみも少し上げ、

厚みを上げたぶん、大きさも一センチほど大きくなり

4センチぐらい(^- ^)

全体のラインはざっくりと。

(すみません、、写真失敗、、みにくいですね~^ ^;)





そのままかざっても、

ネックレスとしてももちろん使ってもらえるように

その後紐付けました。







満足満足♪

いつか本当の靴もつくってみたいな~





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-16 09:19 | handmade
色の変化


あっという間に週末。。

今週は試作ばかりしてました。



ロハスや納品ばかりでなかなか納得いくまで試作ができなかったので、

思う存分集中して、楽しい~♪


やっぱり、思いを形にしていくこの作業は好きです。









半年以上何回も試作しながら全部納得いかずに没になったものも

ようやく納得いくラインまで出来上がってきました。

こちらはもうちょっと、、(まだ寝かすんかい 笑)






もうひとつはお友達と前に話していたもの。。

こちらは完成しましたので、

また、次の日記にでも(^ - ^)








先日久しぶりに小銭入れを作りました。

もともとは旦那君ようにつくったもの。


がばっと小銭がとれて、使いやすかったので

自分用にも、

そして たまに 気まぐれで作っていたものです。



c0164332_23551716.jpg




左から新しい順番に並べてみました。

先日作ったもの、私のもの、旦那君のもの。

色が変化しているのがよくわかります。

革は全く同じなんですよ~。




この色の変化がたのしく、そして革好きさんの愛着のわくところなんでしょうね(^ - ^)












遅くなりましたが、sucreさんへも納品しました~。



c0164332_044824.jpg


ネックレス、ヘアアクセサリー、ブレスレットなどなど、、(写真はヘアバンド)


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-16 00:06 | handmade
誕生日&母の日



c0164332_057335.jpg


先日 下のちびくんが7才になりました。

もう7才、、ほんとあっという間に大きくなってしまいました。



まだまだもうちょっとカワイイ時期、
楽しみたいと思います(^ - ^)



そして、、母の日。

当日すっかり仕事に追われていた母でしたが、

下のチピクンとパパがなんだかこそこそと、、、

夕飯後、二人でにっこりとお花をくれました。
(上のちびはすっかりわすれてました、、やっぱりね~、、- -;)

パパからはケーキ(笑)


こちらこそ、、いつも頼りない母を
たすけてくれてありがとう~


c0164332_16265.jpg








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-12 01:12 | handmade
オープンしました。




先日お話したcuse berryさん。

初めてお邪魔したのは2月の始め、、

そこからお邪魔するたびにどんどん変わっていって、

この2週間でがらりと変わった店内。

c0164332_13101839.jpg




一つ一つのこだわり、、

これもその一つ。。

c0164332_13115623.jpg


先日お邪魔した時に取り付けられたばかりのものでした。
CDの視聴コーナー??
お店の雰囲気に合わせて作られたものなんですが、、かっこいい~!!




隅々まで見せていただきましたが、本当に素敵でした。





c0164332_1325375.jpg



本日openです。








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-07 13:36 | Days
GWのひとこま



GW、、気がつけば毎日どこかへ出かけていました。。

かといって、、遠出の予定はなく、、
この日もふらりとお出かけ~。

京都まで、、


c0164332_21535061.jpg


鴨川になぜか立ち寄り、、、



c0164332_21564970.jpg


鳥をみる、、、???


いやいや、、目的地はそこじゃなくて~、、




c0164332_21583155.jpg


ココデス、、。。



観光でもなんでもなく、、



自転車屋~。←旦那君の趣味




その後、、

Linnetさんへ行こうと思ったら、、お休み~。





c0164332_2241437.jpg

暑いし疲れたので、

book cafeでのんびり~。





そして、、





c0164332_2282061.jpg




なぜか公園で遊ぶ~。。

ここは京都の公園、、、


京都まできて、、公園ですか~。。。








Rolloが京都にできたというので、
行ってみた!!


が、、、入って3分で、、、チピクンたち「トイレ~」。。。

探し回って、、結局戻る気力なくなり、、(^ ^;)

そのまま帰路につきました。




結局京都らしいとこ、、行ってない~!!








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-05-06 22:25 | Days



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧