<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。



土日と開催されたロハスフェスタ、
無事に2日間過ごすことができました。


遠くからきてくださったみなさん、

忙しいお店の合間をぬって、会いに来てくれたお友達のみなさん、

手にとって嬉しい言葉をかけてくださったみなさん、

プログ見てますとこえをかけてくださったみなさん、

そして、いつもあたたかい言葉をかけてくださるお友達、おきゃくさまのみなさん、

久しぶりのお友達にも**

本当に本当にありがとうございました。

声をかけてくださったのに、ゆっくりお話することができなかった
みなさま、、ごめんなさい~(> <)




c0164332_0455569.jpg



c0164332_0461581.jpg


c0164332_0464175.jpg


c0164332_047560.jpg


一日目、、ディスプレイもままならないままに始まってしまい、

急いで写真撮ったのですが、、

きれいな画像がありませ~ん、、、

この直後、、長蛇の列になってしまい、、結局写真も取れずでした(汗)



結局2日間、、バタバタとお客様いっぱいでどこにも行けず、、、(涙)

そんな中でも、シュガーパインさんのブースで楽しく過ごすことができました。

シュガーパインさんご夫妻、えつこさん、まみをちゃん、

今回も暖かく接してください ありがとうございました~。

筋肉痛ですが、とても楽しかったです(笑)



ancreさんのブースもちらりと見せていただきましたが、

とてもancreさんらしい素敵なブースになっていました。

(ごめんなさい~2日目にお昼買い出しのときに駆け足で顔出しただけなので
写真もなくです~)

多くのお客様が訪れて、作品も手に取っていただけたようで

とてもうれしいです。ありがとうございました。

ancreさんのブースの皆様も、お疲れさまでした。






メッセージくださっている皆様、、
後日ゆっくりと順番にお返事させてくださいね。



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-27 00:57 | イベント
いよいよあす!!




いよいよ明日になりました♪

明日はお天気になりそうですね。
問題は風ですね~(- -;)

一年前は暴風で大変なめにあいました。
什器破壊されて困っているところ、トンカチ貸してもらって助けてもらったのがシュガーパインさん。
ご縁とは不思議なものですね。




用意も大体できたし、あとは忘れ物チェックして
今日は早く寝よう~♪


c0164332_14453696.jpg

ネックストラップ

お友達にネックストラップ作らないの~・・といわれたのですが、

どうもこのみのものがなくて、、学校のネームカードも実はそのまま(笑)

学校のネームカードや携帯など

お花とかついているものはあるけどどうも好みじゃない。。

あ~そうね。。作ればよかったんですね~、、(笑)

ならば自分の好みを作りましょう、、


c0164332_14562274.jpg


c0164332_14564323.jpg


全部で3種類つくりました。

こちらも持っていきます♪






ロハスフェスタ
2010年4月24日(土)・25日(日)
10:00-17:00
万博公園 東の広場

シュガーパインさん
ブース番号 007
(こちらにおりますので、よろしかったらお声かけてくださいね)

ancreさん 
ブース番号 57









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-23 14:58 | handmade
nicoさん



明日はいよいよ nicoさんのopenです。

新しい場所でのnicoさん、
きっとまた暖かな雰囲気につつまれたお店になるでしょう。

私も早く行きたい気持ちをぐっとこらえて、少しの間お楽しみにしておきます。
←下の子一年生のため、、まだ平日は自宅待機。。
あ~んどこにも出かけられない。。。

c0164332_18202299.jpg


c0164332_18205218.jpg


写真のほかにもいろいろ、、いろいろな種類をお届してあります。
ゆっくりお手にとってご覧くださいね。



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-21 18:33 | handmade
くるみのヘアゴム



布でくるみボタンを作っていたら、、
ふと、、革でつくろうと思いつき。。。

。。。。が以外とめんどくさい。。


布みたいにいかないのね~(笑)



c0164332_17234566.jpg


少しですがヘアゴムに仕立てたのでロハスにもっていきます♪












メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-20 17:27 | handmade
ドーナツビスケット



あっという間に、もう一週間きってしまいました。。
そろそろ焦りと緊張が。。。


ひとまず、、用意もそろそろしなきゃですね。





お友達がドーナツビスケットがお気に入りという話をしていました。

ふと、、、見れば見るほど



c0164332_20521852.jpg


ドーナツビスケットにしか見えなくなってしまいました。。。(笑)


ネックレスなんですけどね。。
楽しい気分になりますように**









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-19 20:57 | handmade
ロハスフェスタのお知らせ



ロハスフェスタのブース番号決まりましたので
お知らせいたします♪



ロハスフェスタ
2010年4月24日(土)・25日(日)
10:00-17:00
万博公園 東の広場

シュガーパインさん
ブース番号 007


シュガーパインさん、
古いものやジャンクなものがいっぱいで
前回もお手伝いしながら
物色してました(笑)

お手伝い??が楽しいお店です。
他にも etukoさんのお洋服、  Lin et cotonさんの雑貨などなど
楽しみもいっぱい。

今回も楽しくお手伝いにいかせていただきます( ^ - ^ )






ancreさん 
ブース番号 57


古いもの、作家さんの手仕事、
当日ははりねずみちゃんの実演、
グリーンベルさんの素敵なお花もいっぱいになるみたいですよ。

こちらは作品のみになります♪






どちらも東ゲートに近いらしいです。
開場図→


お天気、どうかな~、どうかいいお天気になりますように**


c0164332_21143455.jpg

シンプルなプレスレット 
指輪も作りました~。

こちらも持っていきますね( ^ - ^ )





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-16 21:16 | handmade
納品しました



本日ancreさん、petite*petiteさん納品しました。

ancreさん、、本日発送~と思っていると
タイミングよくはりねずみちゃんから朝電話で
「今から行くから持って行ってあげるよ~」と。
→下の子帰り早いためまだ平日動けません。。。(> <)

ありがとう~、無事にancreさんへ届きました。
Bonjourさんにも気に入ってもらえたようで、ほっとひと安心。
ロハス、、雨降らないといいけど、、(^ ^;)

念のためビニール持っていこう~(汗)


c0164332_13431070.jpg

アンティーク風カメラ

c0164332_13432444.jpg

キーケース

そのほか、、アンティーク風ミニbagネックレス、かごネックレス、
パッチン、ヘアゴム、などなど、、お手に取ってご覧ください。




petite*petiteさんのイベントのお知らせです。

c0164332_1329952.jpg



少しになりますが納品させていただきました。

c0164332_13311239.jpg

c0164332_13334644.jpg



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-16 13:49 | handmade
ダウン。。。



週末、ダウン~。
忙しくて、、??いや、、血圧低すぎで。。。
←もともと低いがさらにひくかったんですね。

2日ばかり動けずダウンしていて、昨日は約束があったので出かけなければならず、、
なんとか動けるようにはなったので、
出かけると、、、「真っ青やないかい」と。。。
ははは~、、何も言わないのにすぐにばれました(^ ^;)

今日は大丈夫そうかな~。

ロハスもあと2週間、、全く製作が進まず、、そろそろあせってきました。。(汗)
今日はちゃんとお仕事しま~す。



c0164332_820149.jpg

c0164332_8202783.jpg
c0164332_8204466.jpg

ninoさんの新作です。



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-12 08:25 | handmade
ギリギリ。。。



ようやく重い腰をあげ、ダダダ~っとミシンで縫いもの。

下の息子くんの入学グッズ。

幼稚園のころはかわいらしいものokでしたが、

小学校入学を意識したらしく、、NGらしいのです。。


極力シンプルに、ステッチ入れたくなる気持ちをぐっとこらえ、、

出来上がりました。


c0164332_2037878.jpg


布消費期間中につき
家の在庫の布使用~。

明後日入学式。
ギリギリ間に合いました(^ ^;)

久しぶりにミシンで布縫ったら
服作りたくなりました。

がまんがまん。。。


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-05 20:52 | handmade
リボン続き&麻紐bag



リボンの続きです。

c0164332_18183244.jpg


リボンのヘアゴム、ブレスレット、ブローチ

c0164332_18184917.jpg


そして、リボンの指輪



ちいさな小さなリボン、中でも指輪が一番のお気に入りです。


今回の手仕事展はシロツメ舎さんの2階のイベントスペースということもあり、
大きいものでも大丈夫ですよ~と言ってくださったので、
少し大きめのものをと、
麻紐bagを編んでみました。

今でも気まぐれでたまにつくる麻紐bag、
年間で4個編むぐらいかな??

丁寧に染めて、匂いをとり、
編むまで、半年ぐらい??
この麻も染めたのは実は夏です。
ということで、、そんなに保管場所もないので
編めるのは年にこのぐらいの量ということでしょうか、、(^ ^;)

手間暇かかりますが、やっぱり手に取って購入してくださるかたは
わかってくださる方がおおいです。
作り手としてはなんとも、ありがたいことです。


今回もこの紐をつかって、革と遊んでみました。



c0164332_18542327.jpg



絞ったデザインとマルシェデザインにお好みでしていただけるように
内側の革で調節できるようにしています。

お花のブローチは取り外せますので
シンプルな形としてもおもちいただけます。


ちなみに麻紐bagは気まぐれで作りますので、
もちろん一点ものです。



そのほかにもペンケースも納品させていただきました。



常設の作品の紹介はまた後日。。








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-04-02 19:05 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧