<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ついに来た、、



春に向けて、何かと忙しくて、、日記もさぼりがち、、

いやいや、、なんかネット接続がここ数日怪しい、、

う~んストレス、、ひとまず旦那君が出張から帰ってくるまで

このままでいてください。。。壊れたら私じゃ無理。。(笑)





春といえば、、ついに着ました。。。

はい、もちろん花粉症(涙)

春、暖かくなるのはうれしいのですが、、

この時期は本当に家から一歩も出たくない!!!

もちろん幼稚園のお迎えはあるので行かなきゃならないのですが、

すでに半泣き、マスクつきです。。

長い付き合いなので、、今年も仕方ない、、お付き合いいたします。。










メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-25 23:14 | Days
春色もとめて



春 春 春??
と考え中。

春っぽい色にでもしてみようかと
革染めてみました。

前から試していた色合い、いろんな方法で試していますが
やっぱりこれって色に出来上がらず、、試行錯誤。。
今回も実験(^ ^;)

やさしい薄いピンクに染まる予定だったのに、、、
やっぱり思った通りに色がでませんでした。

が、、、形にしてみると案外いい色かも。。。

やさしいふんわりとした暖かさのある色、
そう、こんな色合いがやっぱり好きなのです。

c0164332_1811817.jpg


満足なできです♪




メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-19 18:05 | handmade
製作中


久しぶりにbagでも、、
と小さめのbagを製作中です。

c0164332_2156558.jpg


珍しい??

う~んbagもたまに作るのですが、、
やっぱり手の中におさまるサイズが好きで
結局小物に落ち着くんです(笑)


トントントンと途中まで、、

さて持ち手をどんな形にしようかな~。

悩む時間が以外と長い。。(笑)





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-18 21:57 | handmade
mini かご



今日は下のチピクンのラグビー大会でした。
練習の時まで「強いで~」
って言っていたのに、、ぼろ負け~(笑)
おいおい、、どこが強いのかい??
まぁ~最後は頑張っていたので、、いっぱいほめてあげました(^ - ^)


さてさて、昨日は心配かけてしまってすみませんデシタ。
私の気持ちの問題だと思うので、、
気にせず、、マイペースに思いを形にしていきますね。

メッセージくださったお友達はじめお客さんの皆様、、
ありがとう。。。


さて、昨日upできなかった新作君。
c0164332_18192721.jpg


miniかごです。

ちいさなちいさなかご、
どのぐらいのちいささかといいますと??





c0164332_18202815.jpg


指先ぐらい??


ちいさなちいさなminiかご、、
ネックレスに仕立てようと思います。

春の新作ということで、お出かけが楽しくなりますように**

春のイベントなどでお手に取ってもらえますように、
今からこつこつ作っていきます♪







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-16 18:26 | handmade
ドーナツの心



今日は雨、、心を映すかのように、、、
心にぽっかりと空いた穴。。なんかな~。。。

作ることが好き、ずっといろんなものを作ってきて
これと思うものに出会った。。
自分の思いを形にすることが好きで、、
でもたまに自信をなくす、、いや、、もとから自信はないんだけど、、

ただただ悲しいだけかな~。。
いつものことなんだけど。。。
こればかりはやっぱりなれない。。。

子供とドーナツ作って、今少し元気充電中。
あすには元気になろう。。




メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-15 16:17 | handmade
チョコ


本日はバレンタインdayということですが、、
全くいつもと変わらない時間を過ごしています。
なんてマイペースな一家だろう(汗)

チョコは前日仕込んでおいたので、
今日はみんなで食べました(^ - ^)
(下のチピクン覗いてね、、チョコ嫌いなんです。。)

c0164332_21161921.jpg


生チョコとアーモンドチョコ&ピーナツチョコ。

生チョコは毎年の定番、今年は中身はイチゴ味です。
こんなに簡単なもので毎年いいという旦那君、、
ありがたいことです(笑)

そして、上のちびくんにはアーモンドチョコとピーナツチョコ
もっと派手なチョコもあるのに
意外とシンプルなアーモンドチョコがほしいといったチピクン。

本当はアーモンドだけのはずでしたが、、
実家から大量におくってきたピーナツくんがあったので
ついでにね(笑)

つい数年前まではチョコ厳禁だったチピクン。。
アトピーあるからね~、、今では反動か大好きなチョコに、、、
どこかで聞いた話。。。あ~私の姉もそうだった。。。
姉さま、、ますます似てきてます。。(笑)


毎年いっぱいつくってしまうチョコ、
でも、しっかりおなかにおさまります。
食べ過ぎ注意ですね~(^ ^;)







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-14 21:37 | Days
古い風合いのminibag



ちょうど大学の入学式のときにかってもらった革の鞄。

母には「教科書いれるbagじゃないよ~」
と言われながらも、どうしても色と質感がきにいってかってもらった鞄。

今ではすっかり使い込まれ、傷も色合いもい雰囲気になりました。

でも、、残念ながら内布が合皮だったために
ただ今使えない状態に、、(涙)

このころはしらなかったんです~合皮の耐久年数。

いつかこのかばんを自分で修復してあげたいな、、とずっと眺めています。

そんな鞄をぼんやり見ながら、
ふとみると、旦那君が革で遊んでいる、、
↑最近作ってくれないので仕方なく自分でつくる人

おもろしろい(笑)

ポンと思いついたmini bag
型紙は前と同じものですが、雰囲気を古ぼけた感じに
アレンジしてみました。

c0164332_1892560.jpg


傷も色合いもしわ具合も、すべてが大好き、

そんな古い物好きさんの心を表わそうと思いながら

つくったものです。きにいってくださる方いるといいな~**









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-12 17:47 | handmade
復活!!



わ~い、漉き機無事復活~♪
ミシンやさんありがとう~(笑)

というわけで、あすからまた作業再開です。

今日は漉き機使えなかったので、ちまちまと
小さなものの試作してました。

なかなかよいできですが、ついこだわりたくなる癖が。。。
もうちょっと寝かしときましょう(笑)











メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-09 18:11 | handmade
時間の使い道


今年に入ってから、いつになく忙しい。

インフルエンザで学校行事がつぶれたしわ寄せが一気に
押し寄せてます。。週に一度は学校行事、
来週なんて2日の学校行事でもう一日は午前保育(- -;)

会社勤めじゃないのでいいようなもので、、
お勤めしているお母さんは大変だろうに。。



今年こそは時間を大切に使おうと、洗濯機回しながら
ようやくできた型紙で革を裁断して
漉きをかけようと漉き機調整しながら、。。。



やってしまった~、、固まった(- -;)
うう、、わたし機械と仲良くなるまでに時間かかるんです。。


当然自分ではどうにもならないので、ミシン屋さん電話して、
試してみますが、、治りません。。

ということで、、後日ミシン屋さんが来てくれるまで
作業ストップ、、、


せっかく苦手な型紙やる気になったのに。。。(涙)

途方に暮れてる時間もないので、
ひとまず空いた時間で
紙染めて、納品準備に切り替えました(笑)


c0164332_17362754.jpg


近日中にpetite*petiteさんとL - BLANCHEへ発送しますね。
お待たせしてしまいすみませんデシタ。
















メッセージはこちらから←
申し訳ございません、作品を見ての
オーダー、委託、イベントのお話もとてもうれしいのですが、、
一つ一つ手作業の細工ものの作品が多く、数も多くをおつくりすることができないので、
申し訳ございませんがただ今お断りしております。

メッセージいただくたびに、お断りするのも心苦しく、、
オーダーのほうも、またできるようになりましたら、お知らせいたしますので
それまでお待ちくださるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-02-08 17:42 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧