<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
カチューシャ


そういえば、、、今年にはいってから会う人会う人に
「髪きってる~!!」と言われますが、、、
年末きりました。。

はい、、だんだん短くなっていく髪
ただ今顎ラインです。

短くなったのでカチューシャがほしくなり
カチューシャ作りました。

年明けにsucreさんに納品したときに、一つ余分に作ったので
納品したら、、スタッフの方が「かわいい~」とてにとり合わせてくださって、、、
めちゃめちゃかわいかったです。。モデルさんみたい。。いいな~。

c0164332_179511.jpg


ひとつひとつ微妙にデザインや色合いに違いをつけて
耳のあたりにポイントを**


sucreさんへ本日新たに納品しました。
お気に入りをみつけてくださいね。










メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-29 17:30 | handmade
成長




c0164332_20364535.jpg


今日は下の息子くんの発表会でした。
4月からは一年生になる下のむすこくん、
幼稚園の発表会もこれで最後です。

おにいちゃんも同じ幼稚園だったので、合計6回目、
これで最後かとおもうとさびしいものですね。

合奏に合唱、劇にダンス、
毎年少しずつ変化しているので、何度見ても楽しい。
なによりも、一年一年のわが子の成長がわかるのがうれしいです。

しっかり者のわりには 人一倍恥ずかしがり屋の下のむすこくん、
今年は 歌の途中で一人で前に出て言わなければいけないセリフがあり、
毎日、、「いややなぁ~。」と繰り返し言っていました。

本番、かなり憂鬱そうな表情でしたが、
セリフをいいおわった後は満面の笑顔、
そしてイキイキと歌いだしました。
また、一つ成長した姿を見ました。







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-26 20:40 | handmade
あみあみなのです。



今日は雨、、そして寒い。。。ということでおうちでちまちまと作業してました。
小さなもの好きということもあるのですが、
やっぱり作るものも小さなもの細かなものが多い気がします。

今日つくっていたものもその一つ。

c0164332_16295014.jpg

あみあみのぱっちんどめ


ちょうど一年前ぐらいに作ったこのデザイン、
3つぐらいつくったかな~、、、その後、、すっかり忘れてました(^ ^;)
私のことだから、、きっと3つ作って満足しちゃったんですね。→以外と同じ作業を続けられない人。。

少し前にお友達がとってもかわいくしてくれているのをみて、
久しぶりに作りたくなりました。
が。。。型紙行方不明。。。なんで??。。。(汗)

結局型紙作り直して、、なんとかできあがりました(^ - ^)
満足満足♪




メッセージはこちらから←
申し訳ございませんが、
オーダーはただ今受け付けておりません。
また、可能になりましたらこちらにてお知らせいたしますので
お待ちいただけましたらうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-25 16:45 | handmade
プチ模様替え。


模様替え好きの私ですが、、、最近忙しくてなかなか。。。

年末にすき機を買ったのでひとまずミシンの場所におきました。

その代りミシンは棚の中へ。。。

使うときに出して使おうと思ったのですが、、、

これがやっぱりやりずらい、、持ってくるの重たいし、、→使わなくなる。

ということで、、やっぱりミシンを出してきました。




c0164332_17505796.jpg


ひとまず、、この場所へ。。。

これですこしは使いやすくなったかな。。






メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-22 17:54 | Days
かごbag


shopオーダーのかごポシェット出来上がりました。


c0164332_1305989.jpg


ファーのお色をお選びいただいて、それに合わせて

革をこちらで選んでデザインする形で作らせていただきました。



c0164332_1312943.jpg


ファーはもちろん取り外し可能にしてありますので

季節を問わずにお使いいただけます♪



c0164332_1323076.jpg


ひとはりひとはり、、ポシェットはストラップが長い分

みちのりも長い、、

その革の厚みや質感、雰囲気やその時の気分によって

この部分も違ってきます。

今回は変化を楽しめるようにこんな感じにしあげました。

ころんころんとしたかごポシェット、

気に入っていただけますように**



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-16 13:09 | handmade
ランチ



今日はsucreさんへ納品してきました。
店内は模様替えされていて、とってもひろく感じる空間でした。
にぎやかな雑貨類の1階とお洋服コーナーの2階、もう少しすると春物も入ってくるそうですよ。
これまた楽しみです(^ - ^)


ゆっくり納品、その後anさんはりねずみちゃんと隣のカフェでランチしてきました。




c0164332_20281628.jpg

今日のランチ




たまにはゆっくりするのもいいものです(^ -^)







そして、預かり物もしっかりいただいてきました。




c0164332_20554596.jpg

あんずさんのヘアバンド、

やっぱりかわいいのです♪

寒い日のお出かけもこれで楽しくなりそうです(^ - ^)

ありがとうございま~す、しっかりうけとりましたよ♪








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-14 20:59 | Days
おうちにこもる。



さむっ。。。寒すぎます。。。
ここまで寒いと、、家から一歩もでたくない。。。
すっかりおうちにこもっております(笑)

あ~。。。わたし絶対に雪国には暮らせない。。。
毎年そんなことつぶやいてる??


ここのところ、おうちにいるせいか、
作品もぽこぽこっと生まれています♪

ふふ、、悪いことばかりじゃかないかも~。


c0164332_20264414.jpg

*ファーネックレス*




c0164332_20272445.jpg


コラージュパッチン止め




c0164332_2028844.jpg

*アンティーク風お花のヘアゴム*

アンティーク風に染めてお花のヘアゴムに仕立てました。


c0164332_20295752.jpg

キーケース

いつものデザイン、革のはしっこを使ったり、ステッチをいれてみたり、、、
その時々によってアレンジしていくので、
まったく同じデザインのものはほとんどなかったりします(笑)


c0164332_20343614.jpg

ポシェット

ファーは取り外し可能♪

あす、sucreさんへ納品してきます。







先日はL - BLANCHEさんへ足を運んでくださいまして
ありがとうございました。
プログをみて足を運んでくださったかたもいたそうで、、
うれしい。。。けど恥ずかしい(笑)

せっかく足を運んでくださってのに、、お品を手にできなかった方もいたそうで、、
申し訳ございませんでした。。。(> <)
順番におつくりしておりますので、しばらくおまちくださいね。










メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-13 21:03 | handmade
ninoさん


昨日はシロツメ舎さんへ遊びに行きがてら納品してきました。

先日みることができなかった二階のスペースも見せていただき

なんかわくわく、これからが楽しみな空間でしたよ。

13日~新年スタートのninoさん、

ちょっぴりですが間に合うように納品させていただきました。



先日のミンティアケース、

c0164332_2048883.jpg

リネンと革のパッチン止め

c0164332_20482839.jpg

minibagのネックレスのグリーンチョコ

このお色もこのデザインも初めてのものになります。

いつも無難にまとめていしまうので

ちょっぴりかわいらしく冒険(笑)

たまにはいいのかな~♪





**ご連絡**
すみません~、メッセージたまっています。
少しずつ返していきますのでしばらくおまちください(^ ^;)

メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-10 21:10 | handmade
初納品



ようやく子供たちも本日から始業式、

来週からはやっと自分の時間もとれるかな~、



どたばたとしましたが、
L - BLANCHEさん
へ初納品しました。

初めての納品はいつもドキドキ、、お店イメージを壊さな作品だったか、、

、気に入ってくださる作品をお届けすることができたかな~と。。

本日届いたようで、お電話いただき、きにいっていただけたようで、、ほっとひと安心(笑)

すこしお話もさせていただき、電話越しでも

作家さんを大切にしてくださる店主さまだと素直に感じることができました。

よかった***





ようやくほっとしたのはいいのですが、、、
。。。。肝心なことに、、、写真撮り忘れました。。。
毎回どこか抜けてます。。ごめんなさい(- -;)

miniカメラ、minibag、カードケース、

その他もろもろ。。。

新しいデザインのパッチンどめもちょっぴりですが

お届けしました(*^ ^*)

c0164332_2153980.jpg

こちらのお色違いのものを納品しました。

古道具とともに1月10日のお店のオープンには並ぶ予定です♪


お近くの方はよかったら手にとってご覧くださいね。








こちらは年末につくっていたものですが、
出来上がっています♪

c0164332_2117193.jpg

ミンティアケース♪


以前bさまからリクエストいただいていたものですが、
なかなかイメージがわかず、試作で違うデザインを3回作ったのですが
なんか納得いかず、、没(笑)
結局このデザインに落ち着きました。

c0164332_2116579.jpg


ここが取り出し口。

おきにめしていただけますように**






メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-08 21:33 | handmade
あけましておめでとうございます♪



あけましておめでとうございます♪
今年ものんびり更新ですが、よろしくお願いいたします♪



今年は大阪でゆっくりとお正月を迎えております。

大体毎年両家でお正月を過ごすので、今年は珍しいですね~。

c0164332_2145850.jpg


ということで、、今年はおせちも食べる人が少ないということで、、

「いいんじやない?」って旦那君の言葉にあまえて、

ほとんど買って済ませました。。。(^ ^;)

子供たちや旦那君が好きなものだけ作っています(笑)

c0164332_2151271.jpg


今年のお雑煮は旦那君の実家のお雑煮。。

毎年両家の実家のお雑煮を食べるので、これも自然と作り方もみにつくもんです。

ちなみに我が家は両家とも関西ではないので丸もちではないんですよ~。




今年もたべすぎのお正月になりそうですね(笑)









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2010-01-02 21:18 | Days



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧