<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
あと一週切りました~。



すみません、、まったくみなさんの宣伝に追いついていない。。。
あ~んbonjourさん、、ごめんなさい(笑)


さてさて、
ついに一週間をきりました 
ancreさんで行われるancre-ichi。


作品も大体できています♪

すみません、、、shop前、、イベントが重なり、、数は少なめですが、
とりあえず、お客様に喜んでいただけそうなものをぎゅっと凝縮して、
お届けします♪

c0164332_11465186.jpg

*古い時計のネックレス*

トップが古いものになり、一つ一つまた雰囲気が違います。
手にとってごらんくださいね。

c0164332_11473063.jpg

*手染めのかごネックレス*

手染めになりますので、おなじものはできません(笑)
きっと使っているうちに、いい感じを出してくれるとおもいます。

c0164332_11502045.jpg

*指輪*

ちょっと雰囲気のあるかんじにつくった
新しいデザインの指輪。
きにいっていただけますように**


そして、、

c0164332_1235987.jpg


*スプーンとフォークのネックレス*

こちらも少しですが(*^ ^*)


まだまだ少しずつですが、用意しますので
ancreさんでゆっくりてにとってご覧くださいね。




あ~shopの用意もしなければ、、(^ ^;)
すみません、メッセージいただいているのですが、、
後日きちんとお返事しますので、しばらくおまちください~。。


ただいまオーダーストップ中です。。。
shopを12月初旬??中旬??に控えておりますので、今しばらくおまちください。
今週中にはプレビューの日をお知らせできるようにがんばりますね。










メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-29 12:28 | handmade
nicoさん



昨日は足を延ばして、nicoさんまで行ってきました。

ずいぶん前にいただいた委託のはおなし。
ちょうどshopを閉じ、身の回りをきちんと一度整理しようと決めた時期でした。

お話をくださったnicoさん。。
お取り扱いの作家様のを見て、、正直。。。私で、、いいのかな~。。と。。。(笑)


メールを何度となく重ねるうちに、、
そして、nicoさんにも足を運ぶうちに、
すっかりnicoさんのファンになってしまいました(笑)


本当は年明けからということで、お話をお受けしていたのですが、
今の場所でのnicoさんは年内いっぱいとなり、少しの間ですがお休みされるときき、
せめて、今の場所での最後の時間を一緒にすごせればとおもい。
急いで納品してきました。

c0164332_1123598.jpg


c0164332_11235455.jpg


c0164332_11242516.jpg



今の場所で いつものお客様たちと最後の楽しい時間になりますように**

納品したものはこちらで紹介してくださっています→nicoさん















メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-29 11:30 | Days
納品しました。



今日はぽかぽかのお天気、

久しぶり薄着でsucreさんまでお出かけしました。




電車にのって、てくてく歩き、また電車にのって~と、

この納品への道のりも楽しいものです。






大阪へ来てから電車を使うことがおおくなった私、

電車に乗るときは必ずノートとペンをもっていきます。


子供が一緒の時にも役立つし、一人のひとには

電車にのって、作りたいものやデザインを考えていたり、

頭の中をすっきり整理させるのもこのノートのなか。

私の作るもののほとんどが、この電車の中からうまれているから不思議(笑)




最近は一人で出かけることも多くなってきたので、

子供の落書きのページが前よりも少なくなりました。

なんか、すこしさびしかったりするもんです(笑)



c0164332_1622383.jpg

新作のネックレス、ラビットファーのヘアゴム納品してきました。

今回はファーものが多いかも(笑)






メッセージもいろいろいただいています。
いつも、ありがとうございます。

12月初旬のネットshopですが、メンバー3人とも、、久しぶりということもあり、
すこし作業が遅れております(笑)

待ちに待ったmochaちゃんのハンコも昨日とどきました♪
近々sararaちゃんの作品もとどく予定です。
あとは、、わたし。。。一番遅れてる??(^ ^;)


もうしばらくおまちくださいね。



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-26 16:36 | handmade
ちいさな贈り物



寒い、、寒すぎる~、ついにプチっと床暖入れました(^ ^;)
寒いの苦手なんです。。。あ~12月まではせめて我慢しようとおもったのに、、


さて、今週の金曜日からninoさんのイベントがはじまります。
どんな店内になっているのか、わたしも楽しみです。

最近どったばったの毎日ですが、
時間をつくってのぞきにいけたらとおもいます。





何度も試作に失敗しながらも、
ようやく思い描いたものができあがり、
ninoさんにおくりました。→前に嘆いていたのはこの子の試作(笑)












c0164332_200452.jpg

サンタさんからの贈り物***











リン リン リン
ちいさなちいさな贈り物。














中身は??













c0164332_2013490.jpg

ちいさなちいさなベビーシューズのネックレス。


プックリとしたちいさなちいさなベビーシューズです。

ちいさな冬の贈り物、いかがでしょうか(*^ ^*)



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-22 20:06 | handmade
納品、、イベント



寒くなりましたね。
ようやく先週あたまからインフルエンザでお休みしていた
下の息子君も元気になり、ほっと一安心。

先週予定外に外出できなくなってしまい、
買い出しに行けなかったので、日曜日に急いでチャームを買いに行ってきました。


小鳥のチャーム。




ようやくこれをつけて完成~**




c0164332_1722681.jpg


鳥かごのネックレスできました♪


本日納品の発送も済ませ、ちょっぴり一安心。

まだまだ納品作品はありますが、、

ネタ切れになりそうなので、少しずつupしてきますね(笑)







そして、、もうひとつ12月のイベント。。。


c0164332_1745071.jpg




12/12 sat

11:00~13:00
14:00~18:00

警固神社内展示会場 「春庭」 
福岡市中央区天神2-2-20
交通アクセス  西鉄大牟田線福岡天神駅より徒歩1分(警固公園横
 
出店List   

ネイル  + キャットナップ +   
アロマリーディング + SALAN +   
ハーモニーベル + freyjaa +   
マクロビ弁当   + あいのわ +   
tarot therapist + ゑみるか +   
ゆるり YOGA  + ototsumugi +   
ナチュラル雑貨  + petite*petite +    
お菓子*雑貨  + spoonful +   
ナチュラル雑貨  + linen+room +   
オーガニック珈琲  + 3po cafe +   
天然酵母パン  + 粉kona屋 +   
ドライリースリースワークショップ  + CRESS +



こちらも本日petite*petiteさんへ納品いたしました。


c0164332_17145886.jpg


c0164332_1716033.jpg


少しになりますが、お手にとって見ていただければ嬉しいです。


petite*petiteさんも来年から新しく委託として作品をおいていただくことになります。








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-16 17:20 | handmade
イベントのお知らせ



12月のイベントのお知らせです。
shopが控えていますので、
少しになってしまいますが、納品させていただきます。




c0164332_172454100.jpg


●ancre-ichi vol.1●
「小さなモノの集まり」

12月5日(土)10:00-15:00
詳しくはこちら→

参加作家
Bonjourr・・ アクセサリー 小さな木工品
hand made AN・・・ 洋服 布小物
はりねずみ・・・ワイヤーアーティスト
あんず・・・編み小物
GREEN BELL・・・ドライリース
octobre ・・・豆本&小箱
kumi kuma・・・布小物
chiriri・・・石鹸
Lollipop・・・あみぐるみ
momo spool・・・大人服・子供服
fermier・・・パティシエが作る焼き菓子
honey* drop ・・・革小物



ご近所のAimerさんのお宅で
ho+iも同時開催するようですよ。
こちらも素敵な作家様ばかりですよ(*^ ^*)
私も行きたいデス(涙)



ancreさんへは来年、お取引のお話いただいております。
こちらも、不思議なご縁。。うれしいです(*^ ^*)












●「レトロ&雑貨 vo.2」 ●
12/13(日)10時~15時

和歌山県岩出市根来SL公園
駐車場 無料

詳しくはこちら→

SO-KOさん、lin*et*cotonさんブースになります。
(委託デス)

レトロ、ハンドメイド、zakka、フード
40店舗が大集合するそうです。

こちらもお楽しみに**




もう一本あるのですが、、
こちらはまた後日(笑)


来年からの委託のお話もいくつかいただいています。
いずれのshopさまとても素敵なお店、そしてオーナーさまばかり、、
このお話もまた。。。(*^ ^*)

















メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-13 17:52 | handmade
革のちいさなクリスマスツリー




ぽつりぽつり、、

雨が降っています。


心をうつす鏡のように。。。

たまにはこんな気分の日もあります(笑)






頭をぐるぐるまわるクリスマス。










クリスマス   クリスマス。。。










革でクリスマスって。。。。



??できないこともないかも。。。





形にしたちいさなクリスマスツリー

c0164332_16521590.jpg




できました。。







メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-10 16:55 | handmade
時計ネックレス


今日はふらふらとteto-tetoメンバーと打ち合わせ??(雑談??笑)へ
いってきました。

c0164332_21263142.jpg

ホットチョコ、
あまい。。。ふふ。


カメラもっていったのに、写真はこれだけ、、
わたし何してたんでしょうね。。。はは(^ ^;)

たのしく、おいしいひと時でした。









イベント&shopの作品も少しずつできています。

c0164332_21322043.jpg


時計のネックレス

古い時計の文字盤と革を組み合わせてネックレスに仕立てました。



c0164332_2133655.jpg


***古い時間を閉じ込めて***





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日記さぼったら、急降下~(笑)
作品みてよかったら、クリックお願いします♪(*^ ^*)




メッセージはこちらから←


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-06 21:37 | handmade
ローズピン


急に寒くなりましたね。
朝晩の冷え、、そろそろ冬の準備の時期なのかもしれませんね。

寒さに弱いわたしは早くも冬服デス(笑)



c0164332_21395653.jpg


きれいなミルクティー色に染めた
ローズピン***出来上がりました***











メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今日もぽちっとお願いします♪

[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-05 21:42 | handmade
つづき


先日のつづき

午後はシュガーパインさんへお邪魔しました。

実は初めてなんですよ~(笑)

電車でいけるの知らなかった私、、、

案外すんなりいけました(*^ ^*)

目指すは赤いテント!!



あれ??。。シュガーパインさん発見!!
目印の赤いテントよりも先に、おあいました(笑)


お店にはアンティークや古いものがいっぱい!!
一階2階と見せていただき、物色しながらお話していると
お客様がいつのまにかいっぱい(笑)



ロハスでお会いしたかた、

初めしてのかた、

かわいらしい小さなお客様。。




ちいさなちいさなお客様、、あ~このころが一番かわいい~。
あっちへふらふらこっちへふらふら、
その姿のかわいらしいこと、かわいらしいこと、
すっかりしゃがみこんでおしゃべりしてました(笑)




なんとなく、ここにいると居心地よくって、、
つい長居しちゃいそう(笑)
シュガーパインさんのお人柄、そしておしゃべりを楽しみにきているお客様。
なんとなく、愛されるお店っていうのがわかる気がしました。




またふらりとおじゃましすね。
今度はカメラをもってね(笑)←忘れたの。。> <


c0164332_10505883.jpg

えつこさんからいただいた
アジサイのリース、
ありがとう**

メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-11-04 10:55 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧