<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
納品しました。




今日はひとりで電車にのって、
sucreさんまで納品へ行ってきました。


普段からぼーっとしていますが、、
本日、よりいっそうぼーっと。。。



記憶曖昧なままにsucreさん到着。

納品を済ませ、かわいいものいっぱいの
sucreさんでお買いものを楽しんでいると。。。




お財布の中身空っぽです。。ありえない。。(笑)



しかも、、恥ずかしい。。。


。。。。とってもはずかしい。。(u u;)





中身他のお財布に入れ替えたの、、すっかりわすれて
もってきてました。。。

電車はカードできたので、、まったくきがつかなかったんデス。。。

わたしカードの残金なかったら、、どうやって帰ったんだろう。。(^ ^;)



帰り道、、しかも電車乗り越しました。。

もう、、本日動かない方がいいんじゃないでしょうか。。。ってぐらい

ぼーっとしてますね。。(笑)





午後も懲りずにお出かけ、、、
こちらはまた次回。




c0164332_20513525.jpg


c0164332_20521121.jpg


いつもありがとうございます。
お待たせしてしまって 申し訳ございません。
本日納品しました。

今回は新たなお色も加えてみました***


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。クリックお願いします♪

[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-31 21:01 | Days
冬のちいさなおくりもの***



今日はすこし気分もよく、試作をしていました。

気になるところがいくつか。。。

もう一度一から型紙のつくりなおしデス。。



さて、、ninoさんのイベント、

このお話の詳細をみたときに、

わくわくがとまりませんでした。

相変わらず、気分のままにつくる人。。

そのわくわくの気持ちのままロハス前にも関わらずつくったのがこの作品。


c0164332_17293332.jpg


革でつくったちいさなリースのネックレス。

白いクリスマスをイメージして作りました。


あまりにも作るのが大変で、、、
一個でギブアップ。。。(笑)

一点ものですね~頼まれても同じものたぶんできません。。(^ ^;)


ninoさんで誰かの目にとまりますように**



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-29 17:39 | handmade
ひなたぼっこ



いいお天気。

ですが。。。我が家の上のむすこくん、、学級閉鎖中。。。

いいお天気なのにね~。。(- -;)

しかも、、、元気だし、、、

逆にわたしの方が体調不良。。。(いつものやつなんで大丈夫デス)
気分が悪いのも加わって、、調子悪~。。。

今日は若干ましかな~。
でも朝はやっぱり動けず、、、

母が動けるようになった時には、、したの息子君、、
ひとりでパン出してかじっていました。。。(汗)

さすがしっかり者。。。朝から能天気なお兄ちゃんのお世話もよろしく。。
弟君、頼りにしております(^ ^;)



学級閉鎖で、自宅待機中ですが、、、
男の子、、部屋にじっとしているのもね。。。元気だし。。
とりあえず、お昼時、誰もいない時間帯をねらって公園へお散歩。(徒歩1分 笑)
→もちろんマスクしてね(笑)

前のパン屋さんでパン買って、
公園で青空ランチ。
がらんとした公園もわるくないね~(笑)



c0164332_18214140.jpg



公園ですこし本読んだり 息子くんと まったりと日向ぼっこ

c0164332_18223482.jpg

30分ぐらいのみじかいお散歩でした。









メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

日記さぼったらみごとに落ちました(笑)♪

[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-28 18:31 | Days
おでかけ日和



昨日はmomo spoolさんnicoさんで個展をされるということで、お出かけしてきました。

以前cooちゃんがnicoさんに行ってみたいと言っていたのを思い出し、
一緒にお出かけ(笑)

住宅外を抜け、、着いた時には家の前に人。
中にはnicoさんの雰囲気はそのままにmomoさんの世界がひろがっていました。





c0164332_10493952.jpg






雰囲気伝わるかな??

お洋服の個展、初めてでしたが
素敵の一言でした。

c0164332_1050122.jpg


c0164332_10425537.jpg


c0164332_10504787.jpg



cocoroさんのお菓子。


c0164332_10433369.jpg


mocchiさんのアクセサリー

c0164332_1044241.jpg


momoさん、mocchiさん、
nicoさんをあたたかな目で支えている素敵な方々とのちょっぴりでしたがおしゃべり、
メッセージくださった方との偶然のご対面、
そして、はじめましてのごあいさつ、、

楽しい時間を過ごすことができました。

また、ふらりとお邪魔します(笑)




その後、、cooちゃんとritmoさんでランチ♪
ほたてのクリームコロッケをいただきましたが、
サクサクの衣のコロッケ、おいしかった~♪
おなかも気持も満足、

その後、benchiさんへ
(ちょうど数日前に、えつこさんからメールでbenchiさんのオープン知らせてくれたんです、
ありがとう♪ いってきましたよ~ ^ ^)

c0164332_1194885.jpg


楽しくお買いもの。
さすがに大きなものは 帰りの電車を考えると
無理でしたので、小さなものをお買いものをいくつか。。。


最後にBasketさんをまわって
c0164332_1115559.jpg

お出かけ終了。→子供の帰宅時間迫っているので時間切れです(笑)

いい気分転換できました。
cooちゃん、お付き合いありがとうね。
また、ふらりとお出かけしましょう(笑)


お買いものはまた続きで***

メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-24 11:20 | Days
ちいさなちいさな。。。



ちいさなものを引き続きつくつて遊んでいます♪

作っていたものは。。。

c0164332_16511152.jpg


なんでフライパンなんだろう??

なんとなく、、、形がかわいかったからかな(笑)




先日つくったスプーンは短めの革ひもとおしてみました。



c0164332_16575135.jpg

使い方は自由、

白い壁や小瓶にちょこんとかけとくだけでもかわいいかな。





二つ並べてみました。


c0164332_16582614.jpg


。。。フライパン、、スプーンにたいして小さすぎ。。(笑)








**お知らせです**

honey*cup(shop)の一年ぶりの更新ですが、
12月の初旬の予定でおります。

そして、これを最後に、お店を閉じることにしました。
ちいさなちいさなお店でしたが、みなさんに可愛がってもらえて
とてもしあわせでした。

ものづくりをずっとしてきて、メンバーと楽しく考えながらできたこと、
きっとこれからも心の支えになっていくとおもいます。



只今メンバー最後の更新へ向けて制作中です。

最後に、今までかわいがってくださった皆様に、

ちょっぴりのしあわせと いっぱいのありがとうをお届できるよう

精一杯作らせていただきますね。



ps.honey cupの解散とともに、委託のmittonさまは11月に終了
7 tailsさまも今年いっぱいで終了となります。
長い間、可愛がっていただきありがとうございました。

なお、個人作家の(honey*drop)はそのまま継続になります。
個人での委託のsucreさまもいままで通りになります。
よろしくおねがいいたします♪



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-21 17:35 | handmade
ちいさなスプーン



ちょっぴり楽しくなって小さなものをつくっています。

c0164332_21314247.jpg

小さな小さなスプーン。


長さ2~3センチぐらいのミニミニサイズ。
(もちろん革でつくっていますよ)





作品の途中なのですが、、

楽しくなってついつい並べたり、

セットしてみたり。。。


c0164332_21423226.jpg




遊んでおります(笑)





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ちょっぴりあがってびっくり(笑)いつもありがとうございます。


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-19 21:47 | handmade
まだ見ぬ愛しの君へ


昨日はミシンをひたすらダダダーッと。。。

直線直線、、、、

直線が長いと飽きると思うのは私だけ??


作っていたものは、


c0164332_1956852.jpg


スリング

姉さまの赤ちゃん用です(笑)

きっと姉さまに似て、肌弱いだろうから、、
オーガニックコットンのダブルガーゼ。





今日が予定日なんですけど、、まだ生まれる気配なし。。。


家族はいそいそ、


みんなが待っているんだけど、、のんびり屋さんなのかな~。






少し大きくならないと使えないけど、、ついでにスタイも(*^ ^*)


c0164332_19591983.jpg

まだ見ぬ かわいい姪っこちゃんへ***





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-18 20:03 | handmade
11月のイベント予定



11月のイベント予定です。

c0164332_9104781.gif

ninoさん
「100人の手仕事展」

* 冬の贈り物編(後編)
2009年11月27日(金) ~ 12月25日(水)


10月31日から始まるイベントですが、
前半と後半にわかれています。
私が参加するのは後半の11月27日からの期間になります。


お楽しみに**




メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-16 09:20 | イベント
つづき




c0164332_931689.jpg

昨日の続き。

ランチを食べに

c0164332_902278.jpg
喫茶星霜


店内もいい雰囲気、
c0164332_904595.jpg


c0164332_91458.jpg


c0164332_8511933.jpg

c0164332_851333.jpg

c0164332_913484.jpg


どこを切り取っても絵になります。

食べたメニューはカレー。
スパイスいっぱいのカレーおいしくいただきました。

そのご、あっちへふらふらこっちへふらふらと
散策。。

もっともっとお伴したいところでしたが、、
子供の帰宅時間が迫っているので時間切れ~(汗)
私は一足お先に帰りました。

最後に、ちび君旦那君にもお土産をと
ムーラタルトのケーキ買って帰りました。
(あ。。。写真撮る前にたべちゃった~笑)

おいしかった~おなかも気分も満腹。
一日ごちそうさまでした。




メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-16 09:04 | Days
おでかけ



今日はとことことお出かけしてきました。
場所は天満宮駅。

てんまーとという手作り市があるときいて
Hinata-Boccoちゃんと、まみをちゃんと
遊びにいってきました。


c0164332_21431395.jpg

なかなか普段は人のブースまでじっくりみて楽しむことが
できないので、たまにはこうしてたのしみたいなと(笑)

c0164332_21425349.jpg


わりと始まってすぐの時間帯にいったせいか、
のんびり(笑)

お店のお姉さんやおじちゃん(いえ、、お兄さんにしとこう^ ^;)
との会話も楽しい、まだまだ小さいけれども、あたたかくて素敵な市でした。

写真のポストカードを売っているおじ、、いえお兄さんに、
「おねえちゃん、そのストラップええな~」と声をかけられました。

すかさずとなりのhinata-Boccoちゃんが
「彼女作なんですよ~」

おにいさん「ほ~すごいやん、カメラもいいのもっとるやん」

私「。。。飾りです^ ^;、ストラップがメイン、カメラは飾り  笑」

おにいさん「ねえちゃん、それええわ~ 笑」

実は結構活躍されている方。。。
、、、本職さん前に、、へたなことは言えません(^ ^;)






いろいろみていて、最後にたどりついたお店は
かわいらしいしろくまちゃんをモチーフにしたお店でした。

c0164332_21434159.jpg

macokumaさん
お話をしていてびっくり、、
偶然にもteto-tetoでグループ展をさせていただいたポタジェさんで
11月から個展をされるとのこと。。縁って不思議ですね(笑)

c0164332_21479100.jpg

しろくまくん、、めちゃ可愛いです♪

我が家にも一個お持ち帰り。。

c0164332_21481750.jpg

やっぱりかわいい~♪




長くなるので、、次回へ続く(笑)


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-10-15 22:14 | Days



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧