<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カメラ



あたらしく加わった、カメラ君です。


c0164332_175254.jpg








いや、、私のじゃなくてね、、

旦那君のです(笑)

ずいぶん古いものみたいなんですけどね。





最近カメラにはまっているみたいで、

一眼レフ引っ張りだしてきて、レンズが新しくふえたな~とおもったら、

いつのまにかこの子も増えてました(汗)





前にはまったトイカメラブームはどうしたんだ??

まぁ~楽しいならいのかな。。

飽きたら私がかわいがってあげよう~(笑)






旦那君からのストラップオーダー、2つ。。

イベント前に、、無理です!!(汗)



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-30 17:59 | Days
あわてて。。。



昨日今日、上のむすこくん、
代休につきおうちにいます。

明日にでもsucreさんへ納品とおもっていたら、、、
明日お休みです~(汗)


急いで納品へ行きました(笑)





本日納品したもの


c0164332_17512848.jpg

お花とミンクファーのネックレス。

こちらは冬の贈り物をイメージに***




c0164332_1752187.jpg

ミンクファーと革のプレス。

こちらはマルシェのときに起こしたデザインです。

はしっこはもうないのではしっことはいきませんでしたが、

こちらもすこし、、。




c0164332_17535797.jpg

ミニカメラのネックレス、

こちらもお客様からメッセージいただいていたので

少しですが。。。



てにとってご覧くださいね。


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-29 18:13 | handmade
いろいろ



先週はドタバタと、、、

まずはうえのむすこくんの誕生日。

c0164332_1722565.jpg

もう10さい♪

いまだにちっこく、幼さがのこる子ですが

もう10才なんですね。

嫌がられる日が来るまで、甘えておこうと思う母でした(笑)







そしてこちらも上のむすこくんの運動会。

c0164332_17264734.jpg


この日、本当はteto-tetoのグループ展の打ち上げがあったのですが、、
運動会のため欠席。

息子くんの一生懸命走る姿を楽しみにしていたのに、、、

リレーの直前。。。下の息子君、、

「トイレ~!!」と、、、結局見れませんでした。。

あ~ん。。



「母は何のために運動会きたんだろう。。」とつぶやいたら、

したの息子くんに、「お弁当とお茶のため」と返されました。。。

う~ん、、わが子ながら、、、冷静。。(汗)






うさぎのマルシェでお買いものしたもの。


c0164332_17362659.jpg


ひだまりさんのミニドライのアレンジ♪

c0164332_17364898.jpg


Hinata-Boccoちゃんのうさぎのペットボトルホルダーと
kotoiroさんのお花の指輪はプレゼント用。

パールの指輪は自分用。

そのた、、so-koちゃんからかごいっぱい(笑)

楽しいお買いものができました。

次の機会も楽しみに***




メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-29 17:41 | Days
ありがとうございました。



「うさぎのマルシェ」
2日間のお山の上の小さな幼稚園の雑貨屋さんは
終了しました。

c0164332_9244932.jpg

c0164332_9303570.jpg
c0164332_9255952.jpg
c0164332_9262190.jpg
c0164332_9263841.jpg
c0164332_9265852.jpg
c0164332_9271326.jpg
c0164332_9274267.jpg
c0164332_928480.jpg
c0164332_928179.jpg
c0164332_9282770.jpg



今回で3回目、、

すでに顔見知りのかた、今回はじめましての方、

お会いできませんでしたが楽しんでくださった方、

いろいろな方に支えられているんだな~と改めて

「うさぎのマルシェ」の存在を実感しました。



支えてくださる、すべてのみなさまに

**ありがとうございました**





スタッフのみなさん、近隣のみなさま、

まだまだ細かなお仕事が残っていて大変だとおもいます。

本当に細かなところまで、いつもありがとうございます。

心から***




いつものメンバー、はじめましての参加者様。

ありがとうございました。おかげ様で今回も楽しく参加することができました。

恒例??の最後のお買いものも

あんなに盛り上がるとは。。。(^ ^:)

次回はもっと興奮してもらえるようなものつくりますね~♪(笑)



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-24 09:34 | イベント
納品完了♪




本日、うさぎのマルシェの納品へ行ってきました。

今回は新しい作家さんたちもくわわり、
ますます賑やかになりましたよ♪


c0164332_20534265.jpg



c0164332_2054755.jpg



c0164332_2053968.jpg



c0164332_2055148.jpg


c0164332_2055213.jpg



c0164332_20542749.jpg




今回は2daysです。

楽しんでいただけますように***







c0164332_2056032.jpg

うさぎちゃんも、おまちしております(笑)



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-19 21:06 | handmade
ふわっふわ



いよいよ、あすはうさぎのマルシェの納品へいってきます。



昨日、夜遅くまで頑張ったので、

納品準備はできました♪


今日はふと思い立って

また作品づくり♪



c0164332_20393014.jpg
**ふわっふわ**


ふわふわのミンクファーのついたブレスレット。

ずっとミンクファー合わせる革を探していたのですが、

なんかピンとこなくって。。。

革の端っこをみていたら

なんか急にこれ~!!って(笑)




c0164332_20475446.jpg


はしっこをつかっているので

同じものはできないんですよ。

穴があいていたりするのも

またかわいい♪




うざきのマルシェでおまちしております♪

わたしは21日にお手伝いにいきま~す。








メッセージはこちらから←

お問い合わせ、いつもありがとうございます。
只今オーダーお休みちゅうです。

年内の予定がつまっております。
作品をみての
委託やイベントのお話はとてもうれしいお話なのですが
残念ながら年内は難しいです。

お引受けした限りは 
きちんと作品をおつくりしたいので
ご理解くださるとうれしいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-18 21:02 | handmade
あたらしい革



急に涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

あわてて衣替え、

季節の変わり目はなにかと忙しいですね。



c0164332_20514374.jpg
そういえば、この夏に新しい革を2枚買いました。






一枚は先日鳥かごでつかった革。
やさしい色合いの革。


もう一枚はまだ手をつけていない革。




こちらは買う予定のなかった革だったのですが、

実家に帰った時にいつも行く革やさんで一目ぼれ。

c0164332_20524749.jpg

好きな色合いと手触りに思わず衝動買いしてしまいました(^ ^;)
(まぁ~キップでしたのでいつもよりちいさかったので。。。といいわけ)



すこしソフトな革なのでなににつかおうかな~
こんな時間もまた楽しみの一つです。






気がつけば、現在革の巻きが7枚。。
、、怒られないうちに使い切りましょうね(笑)








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-15 21:04 | handmade
nico*さん



今日は電車にのってふらふらとお出かけしてきました。

目的地はちぃさな雑貨屋 nicoさん♪

相変わらず方向音痴なので一人で行く時は目的地直行です~(笑)

駅からトコトコとあるいて、商店街を抜け、、
住宅地を抜けると、そこにninoさんはありました。

窓の隙間ごしに、店主のmocchiさんと目があい、
にっこりとドアを開けてくださいました。

ドアをあけると。。。




c0164332_2012593.jpg

そこからもういい雰囲気♪
、、ここまだ玄関ですよ。



c0164332_20392077.jpg



お店の中は、。。なんていったらいいのかな~。
すっきりと足し算と引き算ができている
そんなshopでした。



c0164332_2022719.jpg




あたたかなぬくもりのある古いものと、
そこに自然におかれている作家さんの作品。

ひと眼見て、mocchiさんの作品への愛情が伝わってきました。

素敵な場所ですね。







さて、今回お邪魔したのは、
先日できあがったばかりのカメラストラップを届けにいったのです。
気に入っていただけたようで、ほっとひと安心。

さっそくカメラにつけていただいて、幸せそうな姿もみれ
私も幸せでした。

ありがとうございました。



この日のお持ち帰り。。

まぁ~当然のごとく、
木のもの好きの私がなにも買わずに帰れるわけもなく、、
やっぱりお持ち帰り(笑)

c0164332_20325566.jpg

大好きな雰囲気♪ひと目ぼれでした。


c0164332_20333375.jpg


mocchiさんからいただいたリース。
こんもりとしたかわいらしい形がなんとも言えず、

大切にしますね。









昨日ようやくできあがった鳥かごのネックレス。


c0164332_20522180.jpg

試作品作ってから、作品展の展示、、とこれで4こめの作品。
身につけている試作品をみるたびに販売は??といわれ続けた作品ですが、
ようやくなんとか販売できるまでのレベルに出来上がりました。
。。。が。。。先日つくったカメラ以上に手間と時間のかかる作品です。。

そして。。。また販売に悩む。。
う~んなんでいつもこんなものばっかり作っちゃうんだろう。。(^ ^;)










メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-12 20:53 | Days
はぎれで。。。



週末、
「そういえばDamのブレスレットは~??」と上のむすこくん。


「。。。」。。。。わすれてた(汗)

と急遽はぎれでつくることに。。
ちょうどポシェットのストラップを作っていたので
その余分なきれはし(笑)

こどもようならばっちりできます♪

ためしにくるんと巻くと、ぴったり!!
処理もしてあったので、
はしだけカットして、ナンバーうち、ホックうってできあがり~♪

c0164332_1047069.jpg


男の子だしね~、水でバッシャバッシャいきますから、
こんなんで十分です(笑)


こんな感じでおうちのものも合間合間にできてます(笑)

たまにお友達がおうちへくると、いつの間にこんなんつくってたん??
ってものがちらほらなのです、また気が向いたら日記のネタにでもしますね。





イベント情報を左のカテゴリーで見れるようにしました。
9月10月までとりあえず、、その後もまだあります♪
またお楽しみに**








メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-09 10:53 | handmade
こつこつ手縫い



週末はこつこつ制作中(笑)


c0164332_12293.jpg


カメラストラップ。

以前頼まれていたものですが、ようやくもうすぐできあがります。
(注**今はオーダーストップ中です)

よせばいいのに手縫いです

途中気が遠くなりましたが、なんとかここまでは完成(笑)

手間暇かけただけあって、出来上がりはいい雰囲気。

お待たせしてしまいすみませんでした。






イベントものも並行してつくっています。

こちらは先日のminibagどうよう 「うさぎのマルシェ」に持っていきます♪


c0164332_121828.jpg

ミルクローズと新しい革のローズ

こちらはヘアゴムにしたり、
腕にしてたりと楽しんでいただいている方が
多いみたいです。(メッセージありがとうございます♪)




c0164332_12212159.jpg

がまぐち

こちらは私物以外では初めて作る形になります。

ざっくりとした感じのガマ口。

底が独特の形をしているので
ぱっくりとひらき中のものを出し入れしやすいのが特徴です。

ちょっとした持ち歩きのこものいれとしてもつかえます(*^ ^*)





c0164332_12262247.jpg

ブレスレット

定番ものです。
やっぱりホック式が一番付けやすいんですよね。










今回の新作のネックレス。

c0164332_12471144.jpg


カメラのネックレス。



ずいぶん前に思いつきで試作だけしたものですが、、
ようやく日のあたる場所に出してあげることができました。


が。。。、、手間かかりすぎで
少しだけです。。。(汗)またやってしまいました。。

お気に召したかたは、お早めにどうぞ(^ ^;)






まだまだつくりま~す。









メッセージはこちらから←

いつもありがとうございます。

ただいまオーダーはお休み中です。


イベントや、委託店さまにてご覧くださるとうれしいです。

12がつには net shopのhoney cupも予定しておりますので

そちらもお楽しみに**








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-09-07 13:03 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧