<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
終了しました。



遅くなってしまいましたが、イベント終了しました。

c0164332_1481210.jpg


遠いところきてくださった、お友達のみなさん、
そしてブログ見てますと声をかけてくださったお客様のみなさま、
ありがとうございました。

イベントの日、お昼の合間を縫って
コマカフェさんで行われている、ギャラリーへも遊びに行ってきました。
作品も素敵でした。

あ~この雰囲気、、好き(笑)




また、、、展示会もいつかやりたいな~、、、←懲りない人(笑)




イベントがおわり、、家事に一日おわれ、、
やっと一息とpc明けたら、、、メールいっぱい。

いつも気づかいくれるお友達のみなさん、うれしい言葉をくださるお客様のみなさん、
うれしいお話も。。。

とりあえず、、すべてお返事したつもりですが、、、
お返事帰ってきていない方は、、もう一度メッセージくださいね(^ ^;)
遅くなりすみませんでした。




イベントでの戦利品♪

c0164332_1427201.jpg


レトロ瓶とチリリさんの石鹸。

c0164332_14281078.jpg

Bonjourさんのピン、いっぱい♪
この色合いが素敵です。

お気に入りがまた増えました。


子どもへのお土産にレトロな鉛筆キャップも買ったのですが、、
すでに子供にもっていかれて、、写真なしです。。
かなりつぼだったみたいですね(笑)




sucreさんへ昨日納品へ行ってきました。

ずっと身動き取れなかったので、、やっといけました(笑)

c0164332_141867.jpg

お問い合わせが多くご迷惑おかけしていた
ぱっちんも、革の色合いをいろいろ取り揃えて
多めに納品しました。


c0164332_14201621.jpg

バテンと革のかごバスケット。

c0164332_1422045.jpg

文字入れが楽しくって、
sucreさんようにつくったものなので、sucreといれてみました(笑)

c0164332_14251581.jpg

小瓶も。。。
ネックレスや、窓際にかざって楽しんでくださいね。


あ、、、先日つくったブレスレットも少しですが、、納品してます♪
c0164332_14382682.jpg





sucreさんでご覧くださいね。


あ~久し振りの日記、、、長い。。。(笑)
読んでくれてありがとう♪


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-30 14:41 | イベント
納品しました。


今日は暑かったですね。
もうそろそろ夏を意識し始めました。

お洋服も作りたい病でうずうずしていますが、
もうちょっとお預けです。。
残りのお仕事がおわるまで我慢我慢(笑)

本日イベント用の作品を納品してきました。
気がつけは、、アクセサリーがいっぱい(笑)

c0164332_21591769.jpg

お花のヘアゴム



そして、、
いつも少しずつになってしまう
こちらもすこし**


c0164332_22113451.jpg

minibagのネックレス



c0164332_22152978.jpg

リネンのクシュクシュヘアゴム




あ~、、かわいらしい女の子のモデルさんがほしい(笑)





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-24 22:18 | handmade
作品いろいろ。。。



昨日はtetoーtetoメンバーに誘われ1dayに行ってきました。
←個人宅なので写真なしです。すみませ~ん。

日曜参観の代休でお休み中のtamつれてお邪魔してきました。

素敵な空間。アトリエも広くて、、憧れますね。
只今私は子供と同居中。
そこももうすぐ追い出されそう(笑)
子供をみながらちょこっと作業できるこの場所、、結構きにいっていたのにな~。。
残念。。(笑)



最近いたずら盛りのtamくん、、

目を離すと、、

素敵な空間のソファーの上で、でんぐり替えししてました。。。きゃん(^ ^;)


メンバーとおしゃべりしていたら、、

「ブログ、、いつ見ても更新されてないやん!!」

「・・・・」
すみません、、さぼりま(笑)

気を付けます^ ^;←いがいにすなおでしょ(笑)





さて、、今週末のイベント商品もぼちぼち上がってきています。
ちゃんと手はうごいていますよ(*^ ^*)


今回はグループ展の場所からわりと近い場所ということもあり、

きてくださるお客様に楽しんでいただけるように、

あたらしい種類の作品もできるだけ作っています。


c0164332_8311351.jpg

ミルクティーのストラップ







c0164332_8454022.jpg

アンティーク風英字のチャーム








続きは、、、また明日**



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-23 08:49 | Days
納品とおいしいデート



昨日はHinata-Bocco
ちゃんとデートでした。
今回の駅は鴫野駅。
初めて降りる駅です。

商店街を抜けて、、住宅街へ
こんなところにお店あるの??という場所に
そのお店はありました。

まずは一件目。(携帯写真で失礼)
c0164332_16493097.jpg

癒しの館 蕎麦処 仙酔庵
静かな和室でゆっくりお庭を見ながら
おでんセットをいただきました。

c0164332_17291426.jpg


お蕎麦とおだしがとても美味しくて、
暑くて食欲もなくなりそうな感じでしたが
つるっといただきました。

こちらに来てからすっかりうどん派になったんですが、
お蕎麦もやっぱりおいしいな~とあらためて感じました。


さて、続いての目的地は??



c0164332_16562383.jpg


ひだまり菓子店さん

おいしいものをよく知っている、Hinata-Boccoちゃんのお勧めのお店。
楽しみにしていた場所です。

c0164332_1659187.jpg

店内の雰囲気もよく、お菓子もどれもおいしそう。
迷う迷う。。。(笑)

いくつかの種類のなか私が選んだのはこちら。。

c0164332_1715718.jpg


これ、、カスタードプリンの上にかぼちゃなんです。

見た目もきれいだし、おいしい~。タルト生地も好みです。



c0164332_17104357.jpg

おいしいものを食べるとついつい話も弾みます♪


子供たちのお土産もたっぷり買い込み(笑)←幼稚園延長のtamとの約束です(^ ^;)

続いて駅を移動し、放出駅へ

ここからはお仕事。

chelseaさんへはじめての納品へ行ってきました。

c0164332_1713419.jpg


初めての納品は何度してもなれませんね(笑)


納品したものは、、こちら。

c0164332_17153088.jpg

ミルクローズのヘアゴム。

ミニbagネックレス、乙女なネックレス、あみあみニットのお花のシュシュ、
子供服も少しですが納品させていただきました。

すみません、、ドタバタしていて写真撮り忘れてしまいました。
店頭でご覧くださいね。

店頭でお客様がさっそく手に取ってくださっている姿を見ることができました。
うれしかったな**


メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-20 17:31 | Days
幸せな日



今日は久しぶりにお友達とデートです。

車の中で気がつきました。。
9年近く一緒にいるのに、、
あれ??外で二人でランチってしたことない??(笑)

ずっと子供つきか、どちらかのおうちだったもんね。。。
って今まで気がつかない私たちってどうなんでしょう(笑)

なにはともあれ、、目的地に。。

目的地はcocoro cafeさん

人気のお店だけあって、月曜日に予約したのに、
もうカウンター以外予約でいっぱいでした。

c0164332_22345660.gif


ちょこっとしたところにこだわりを感じるお店です。
う~ん好み(笑)


c0164332_22364273.jpg

ランチもおいしさはもちろん、ボリュームたっぷり。

c0164332_22372617.jpg

もちろん、デザートも。
おなかいっぱい!!ごちそうさまでした。


すっかり話に花が咲き、、すっかりいついてしまいました(汗)
楽しかった。また行こうね♪


そういえば、、オーナー様にお会いしたときに、
「honey*dropさんですよね。。」と。。。
え??わたし半年ぐらい前に
一度Hinata-Boccoちゃんにランチにつれていってもらっただけで、、
しかも、、人見知りだから、ほとんど一言二言ぐらいしかお話していないし。。
うれしい~おぼえていてくださったなんて~。
むっちゃうれしかったです(笑)


帰り道、
彼女からのプレゼント♪
c0164332_22432772.jpg

毎年お祝してくれてありがとう。
うれしかったよ~。
こんな私ですが、、これからもよろしく(笑)


ちなみに、、おうちでは。
パパが買ってきたケーキでお祝い。
tamが前の日に一生懸命かいていたほのぼのした絵を2枚くれました。
Damくん、、わすれてます~(汗)
←本人いわく、、スケッチブックを学校に忘れただけと言っていますが、、、怪しい。。。
まぁ~。。。そんなもんですね。。彼は。。(笑)

c0164332_22511794.jpg


幸せな誕生日でした。



メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-11 22:54 | handmade
ミルクローズ



週末、貧血に襲われ、思ったように動けず、、
気力もなく。。。作品作りもお休み。。

たま~になるんですよね、、、困ったもんです。

そんなときに限って抜けることができない子供の行事はあるものです。
行ってきました、日曜参観。。
damくんは相変わらず、、、う~ん、、少しずつ。。成長してる?(笑)


さて、、薬も飲んで少し復活したので、作品作りも再開。
新作も少しずつですが出来上がってきています。

c0164332_14124250.jpg

*ぱっちん*


きれいなミルクティーみたいな色あいに染め、
作ったぱっちん。
先日染めた糸はこれに合わせて染めたんです。



そして、もうひとつ。

c0164332_14151966.jpg

ミルクローズのブレスレット。


展示会のときにメンバーのlouiちゃんが言っていた
いろんな使い道のある、
ちょっぴりお得なものがほしいとのリクエスト??に
応えるべくつくった作品です。

バラバラにしてローズはヘアゴムとして、ブレスレットはシンプルなデザインとしても
使えます。

こんなんでどうでしょう??、、、ダメ??(笑)









イベントのお知らせ。。

c0164332_1420961.jpg


green bellさんで行われるイベントです。

日時      6月27日
開催時間   10:00~16:00


お友達のはBonjourさん、anさん、チリリさん、はりねずみちゃんの作品も並びます。
素敵な作品に会えること、私もたのしみです♪

少しになりそうですが、今作っていますので持っていきますね。




そうそう、、
1day shopでお世話になったbonjourさんのお店

ancre
来月オープンされるそうです。
センスのいいbonjourさんなので、きっとこだわりいっぱいの素敵なお店になりますよ。
私も、楽しみです。
おちかくの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。





すみません~、、立て込んできたので、コメント欄また閉じます(汗)
また、ふらりとコメント開いたら、お話してくださいね。
その時を楽しみに**



  

メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-09 14:29 | handmade
コラボ作品



そういえば、、、終わったことですっかり忘れてました(^ ^;)
作ると満足してしまうので、、いけませんね~(笑)

グループ展のコラボ作品。

こんな風になっていました。

c0164332_16291788.jpg

so-koちゃんとのコラボのドンゴロスbag
新たな発見♪
手持ちの部分の革と内側の革の迷子ひもを私が担当です。

そして、、

c0164332_16323850.jpg

Hinata-Boccoちゃんとのコラボ
book型のネックレス。

中身を先に作ってもらってからの作業。
あまりにもうち拍子がかわいかったので、
急遽思い立って丸く林檎を見せました。
かわいい♪

中をのぞくと。。。

c0164332_16341865.jpg

文句なしの可愛さ♪


両方とも初日に売約済みシールが貼られ、、
大切にしてくださる方のもとへ嫁いでいきました。


そして。。。最後の一品。
メンバー11人それぞれが手と手をとりあった作品。

c0164332_16402560.jpg

*お裁縫セット*

c0164332_16425547.jpg


私はメジャー担当。
こちらはセット売りでしたので、
まとめてお嫁入りとはいきませんでした。

私用にちょうどいいかな~とおもっていたら、、
会期終了後、、、
メンバーの一人の元へお嫁入り。。。(汗)
かわいがってください。。(笑)



旅立った作品たち。。。幸せになってね**


そして、、コラボにつきあってくださったみなさま。。
素敵な時間をありがとう**楽しかったです♪





メッセージはこちらから←


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-05 16:56 | handmade
お買いもの


昨日の夜、資材の在庫がないことに気がつき、
今日は急遽買い出しに、、、

とりあえず、、糸と金具、布。。もろもろ。。。

一番欲しかったものはレースなんですけど

肝心の欲しかった種類のレースはどこを探しても見つからず、、、
結局、使えそうなレースをすこし買ってきました。

c0164332_19413118.jpg



帰ってきて、探したらネットで見つけたのでポチり、、、

どうしてもこれはほしかったので、
無事見つかってよかったです。。(笑)


帰ってきたら、先日注文していたものも
届いていました。

c0164332_19423362.jpg


しばらくこれで大丈夫かな??

。。。たぶん。。。



今日出がけに染めていった糸も帰ってきたら
乾いていました。

c0164332_194417.jpg

やさしい色**

革を縫う糸なんですよ。

何に使うかは、、、まだ内緒♪


メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-04 19:57 | handmade
お財布


展示会前につくりかけで止まっていたお財布が出来上がりました。

c0164332_1721920.jpg

内側にちゃんと小銭いれとカードケースもついています♪
あ。。自分用ね。

お気に入りの革でつくったお財布
ちょっぴり悩んで、やっぱりしわしわにしました。
この風合いが好き♪

同時進行の色違いでもう一個つくっていたのですが、、、
写真撮る前に旦那君に取られました。。。(- -;)

またつくろ。。。(笑)





しばらくお休みしていました honey cupですが、
ただいまメンバーのスケジュール調整中です。

近いうちに、次回更新の大体の月をお知らせできるかな。。。
え。。。冬眠しすぎ???

へへへ。。。。←わらってごまかすなって??












メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-03 17:45 | handmade
納品しました。


先週、、納品準備は済ませていたんですけど
ちび君が風邪ひいていたため、納品に行けず、
昨日ようやくsucreさんへ納品してきました。

春からイベント続きでなかなか納品できず、
久し振りの納品。ご迷惑おかけしました。


c0164332_8251552.jpg

ロハスのとき、一度出したものの
天候不良だったので、しまい込んでその後ださなかったかごポシェット。
これはきっとsucreさんに喜んでもらえるかな、とおもってとっておいたものです。

c0164332_8283160.jpg

新作のネックレス。

グループ展のときにブログをみて遠方から来てくださった方が
とてもうれしそうな笑顔で一号作品をてにしてくださったのが
とてもうれしかったので、こちらもすこしだけ追加で作りました。

大きなものに加え、ちいさなデザインも。。

そして小瓶のネックレスも新作。
かわいらしくもカッコよくもつけて頂けるデザインにしてみました。
ネックレスですが、かごに巻いてbagチャームにしても、
窓際の明りに照らしてインテリアの一部にしても・・
お好きに使っていただけるとうれしいです。


sucreさんからの頼まれごともあり、
待っていただいている委託様もあり、、、
まだイベントもあり、、、
shopも。。。

また今日から制作開始です。
楽しみながら、好きな作品を作りたいと思います♪





そうそう、、、少し前に納品したお友達のイベントも明後日から始まります。


小物を少しずつですが、、楽しんでいただけますように**


triangle「くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2」

               2009年6月4日(木)~9日(火)
             11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

                 場所 Gallery Mado
                 JR 西荻窪南口より徒歩3分


詳しくはこちらまで→triangle






メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-06-02 08:49 | handmade



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧