<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新作。



土日に「teto-teto」のグループ展へ
行ってきました。

c0164332_2025447.jpg



インフルエンザ騒動のおかげか、
土日ということもかさなって、ゆっくりペース(笑)
どうも開催中一番ひまな日だったらしいです(汗)


c0164332_22315460.jpg

きてくださるお客様もとってもゆっくりと
作品をご覧になってくださっていたと思います。

ゆっくりとハーブティーをのみながら、
お店いろんな人たちとの会話を楽しむ、そしてまた作品を見たり、、
おもっていた通りの、温かな空気の流れる場所がそこにはありました。


今日からはインフルエンザ騒動もおさまったから??、
平日だから??
お客様もたくさんいらしているようです。

ゆっくりと楽しんでくださるとうれしいです。



さて、明日は新しい作品をもって、納品に行ってきます。

c0164332_22161371.jpgc0164332_22171145.jpg


携帯ケースとネックレスです。
リネンのお洋服やマルシェbagなどに・・
こちらも新作になります♪


先週新しく納品した鞄のネックレスは初日に無事にお嫁入りしました。
こちらの再納品は金具の在庫の関係で今回は難しいです。
ごめんなさい~056.gif
お問い合わせありがとうございます。






メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-05-26 22:38 | イベント
始まっています。



c0164332_8285184.jpg



11人のぬくもり展『手と手と…』
始まっています。

わたしは会場が自宅からすこし遠いということもあり
実はまだいけていません。
土日はいけそうなので、お手伝いに行ってこようと思います。

インフルエンザ騒動でどうなる事かとおもったのですが、
毎日、ゆっくりと見ていただける、
展示会としてはちょうどいいぐらいのお客様が来てくださっているそうです。

このような時期なのにわざわざお越し頂けるなんて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

私が参加させていただいた、こらぼ作品も
初日に素敵な方へのお嫁入りが決まったそうですが、
会期中はまだ展示されていますので、よかったらご覧くださいね。


初日にメンバーから連絡をもらい、
ここ数日、急いで追加納品の準備をしていました。

新作も続々と手に取っていただけているようで、
うれしい限りです。

何度来ても楽しんでいただけるように
納品もデザインを少しずつ変更。

c0164332_8323153.jpg


c0164332_8335479.jpg

こちらはリバティーの小花をポイントに持ってきてみました。
止め具もゴムなのでつかいやすいかな。

ロハスのときに人気で即完売だった作品も
ぎりぎり間に合いました。
bagについては金具の在庫の関係で2つですが、こちらも明日もっていきますね。

c0164332_833967.jpg


c0164332_8332785.jpg


c0164332_8385873.jpg


明日はいいお天気になりますように**


皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


※状況により内容が一部変更になることがあるかもしれませんがご了承下さいませ。
 随時ブログでご報告致します。

※用心のため、マスク着用にご協力お願い致します。


こちらも更新中→teto-teto




メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-05-22 08:44 | handmade
小さなきもち



今日はtamの遠足でした。
といっても、園児のみの遠足、親はお弁当などの用意のみです。
それでも朝から
「今日は遠足やで~」っと楽しみにしていました。

そして、、お迎えの時間。
帰りの用意をして教室から出てきたtamくんの手に
ちいさなお土産。

c0164332_20184788.jpg


ずっとてにもってきてくれたからなのか、
ちょっぴりくたっとなったお花が2つ

Tam「お花がいっぱいさいててん、ママへのお土産」
ちいさな気持ちが母はうれしかったよ。
いつまでもそのままでいてほしいな~**


c0164332_20571076.gif




いよいよ、グループ展まであともうちょい。
メンバーもぎりぎりまで作品作りに追われているようです。

少しずつ作品をご紹介していきますね。




今回のグループ展では3つのコーナ-に分けて作品を作っています。

1.展示コーナー
 『手と手と…』というテーマからイメージを膨らませ
 普段ではなかなか作らないような作品作りにチャレンジしています。
 一人一人の思いが詰まった力作揃いです。

2.販売コーナー
 親子・友達・カップル…
 大切な人と一緒に使いたい洋服・バッグ・小物など 
 人と人を繋ぐお手伝いをする作品を販売します。
 
3.コラボコーナー 
teto-tetoが手を繋いだコラボグッズ。
 仲間と一緒に1つの作品を作るなんて
 そんな機会は文化祭以来かもしれません。
 今回しか見ることのできない貴重な作品をお楽しみ下さい。


今回私がコラボさせていただいたのは。

多くの委託店を抱えている人気作家さんであり、
デザイナーという顔を持つHinata-Boccoちゃん。

c0164332_20452494.jpg

ちいさく、ちょっぴりご紹介(笑)
こちらはかわいい仕上がりになりました。



そして、自宅shopのオーナーであり、
うさぎのマルシェの実行委員でもある、
SO-KOちゃん。


c0164332_20493231.jpg


こちらも小さく、ちょっぴりご紹介。
こちらはかっこいい仕上がりになりました。


どちらもたったひとつのオリジナルもの。
続きは会場でご覧くださいね。






日時 5/19(火)〜31(日) ※25(月)は休み
    12:30〜18:30(最終日は17:00まで)
○場所 暮らしとハーブのお店『Potager(ポタジェ)』
○住所 大阪府八尾市山本町南6-8-23(周辺の有料駐車場をご利用下さい)
○交通 近鉄大阪線高安駅・河内山本駅より徒歩約10分

詳しくはこちらをご覧ください→teto-teto


メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-05-14 20:59 | handmade
展示作品



グループ展まで、あともうちょっと。
とりあえず、展示作品は出来上がりました。
ぎりぎりですね~(汗)

今日はちょっぴりご紹介。
ちょっぴり?? そう ちょっぴり。

見に来てくれる人に お楽しみを残す意味でも
ちょっぴりだけ(笑)

c0164332_2359529.jpg


写真はマーガレットと本。
二つとも革で作っています。

今回の作品はいつもにまして細かな作業が
多かったです。
間違いなく、今までで一番の作業量。
その分、終わった時は涙出そうになりました。
「間に合ってよかった~」ってね(笑)
展示作品の難しさ、そして楽しさもちょっぴりですが
感じました。
作品をみた人に、温かく、そして乙女な世界を感じ取ってもらえれば
うれしいです。

続きは展示会で。。。




日時 5/19(火)〜31(日) ※25(月)は休み
    12:30〜18:30(最終日は17:00まで)
○場所 暮らしとハーブのお店『Potager(ポタジェ)』
○住所 大阪府八尾市山本町南6-8-23(周辺の有料駐車場をご利用下さい)
○交通 近鉄大阪線高安駅・河内山本駅より徒歩約10分

詳しくはこちらをご覧ください→teto-teto





メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-05-13 00:24 | handmade
おやつマット



「teto-teto」のイベントまであと一週間ぐらい。。
ようやく少しずつ形になるものができてきました。

今回、楽しんでもらえるようにと
ちょこちょことわたしもいろんなところで参加しています。

昨日できあがったのもその一つ。

c0164332_2048599.jpg


おやつマット。

ティーマットはハーブティー・お菓子とセットで「ティーマットセット」として出されます。
いろいろなメンバーがつくっていますので、
お好きなティーマットを選んで楽しい時間をおすごしください。

c0164332_20532115.jpg


手と手。。楽しい時間につながりますように**






c0164332_2054206.jpg


5/7発売の『コットンフレンド 夏号』のイベント情報のコーナー「p.110」に
teto-tetoのグループ展のことを掲載して頂いています。
ちいさな記事ですけど、ちょっぴりうれしい。

いろんな人の気持ちが、あたたかく何よりもうれしいです。
ありがとうございます。








メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-05-10 21:00 | handmade
teto-teto



GWもおわり、いろいろと書きたいこともあるのですが、
とりあえず、、お知らせを先にしておかないと忘れそうなので(笑)

グループ展のお知らせです。

c0164332_20292162.jpg


11人のぬくもり展『手と手と…』

○日時 5/19(火)〜31(日) ※25(月)は休み
    12:30〜18:30(最終日は17:00まで)
○場所 暮らしとハーブのお店『Potager(ポタジェ)』
○住所 大阪府八尾市山本町南6-8-23(周辺の有料駐車場をご利用下さい)
○交通 近鉄大阪線高安駅・河内山本駅より徒歩約10分

詳しくはこちらをご覧ください→teto-teto


只今制作中。。(汗)
あ~私ってホント不器用なんだ~と実感中です。


お近くの方はお散歩がてら見に来てくださいね。









メッセージはこちらから←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


励みになります。
クリックお願いします♪


[PR]
by honeydrop8 | 2009-05-07 20:39 | イベント



Natural choice. It becomes part of your life
by honeydrop8
**思いのつまった作品です。
作品のコピー、無断転載はご遠慮ください。**




edge

メインHP&shop

メッセージはネットショップのcontactよりご連絡ください。


お取り扱い店


nico(兵庫県)



ancre(大阪府高槻市)


余白(愛媛県)








お友達のブログ

h i b i n o t e
ancre
hand made AN アン *
ヒナタゴッコ

ho+i

針猫日記
ちいさなおみせやさん
momo spool diary
GREEN BELL
はりねずみ手帳



QUPUQUPU




カテゴリ
全体
お知らせ
handmade
Days
イベント
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
お気に入りブログ
らん・こと通信
Navy Blue-ch...
■Pure Snow**...
joue de noa
mano-e-mano
inaho ha...
Cafe MELLOW+
stay。
yuzumi-note
koumexxxcamera
Daily Photo
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧